本田翼、干されたのは自業自得?!名前の由来や嵐・大野君との関係 熱愛浮上説


本田翼、干されたのは自業自得?!名前の由来や嵐・大野君との関係 熱愛浮上説
出典元:スターダストプロモーション公式サイト

【本田翼 干された 自業自得 名前 由来 嵐 大野 関係  熱愛 浮上説】

ショートカットの髪型がよく似合っている本田翼さん。モデル出身でありながら今では女優業もこなす彼女。そんな本田さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

本田翼 プロフィール・経歴

【芸名】本田翼(ほんだ つばさ)
【出身】東京都
【生年月日】1992年6月27日
【身長】166
【血液型】B
【学歴】東京都立新宿山吹高等学校卒
【趣味】ゲーム・漫画・数独
【その他】スターダストプロモーション所属

2006年に当時の所属事務所スプラッシュの同じ事務所のそれぞれ別々の7人からスカウトされるという。芸能界に入ったのも、本田さんいわく「7人目の人が熱心だったから」だという。

本田さんはきっとデビュー前なのに際立って可愛かったのでしょうね。そして、ファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー

2007年からは『ラブベリー』の専属モデルに。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在に至る。

2011年テレビ『明石家さんまのずっとあなたが好きだった』にお笑い芸人オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの好きな人として出演した事をきっかけにテレビへの露出が増えた

2012年にはテレビ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』で初レギュラー出演、映画『FASHION STORY-Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど、女優業を本格化に始める。

また2012年4月よりトーク番組『A-Studio』で4代目アシスタントを1年間務めた。

干されたのは自業自得?!

本田翼さんを調べると「干された」と浮上していますが、テレビに出演しているのになぜでしょうね?

諸説、色々あるようですが2013年に放送されていたテレビドラマ『ショムニ2013』に出演していた本田翼さん。彼女は演技力でキャスティングされたわけではなく、事務所の力でキャスティングされたという噂。

また、演技力が不足な上セリフを覚えず現場入りし、江角マキコさんをはじめ共演者からイライラされて現場でも嫌われていたという声もあったという。

本田翼さんにとって辛い現場になってしまったようですね。そしてこのドラマ以降テレビで見なくなったこともあり、「干された」と浮上していたようですね

しかし、干されたというのはあくまでも誤解だと思われます。それは、ショムニ2013』以降のドラマ出演や映画を見ていただければわかるかと思います。

【ドラマ】

  • 2013年10月『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』
  • 2013年2月『最高のおもてなし』
  • 2014年7月『東野圭吾「変身」』
  • 2014年10月『東京にオリンピックを呼んだ男』

【映画】

  • 2013年11月『すべては君に逢えたから
  • 2014年2月『ニシノユキヒコの恋と冒険』
  • 2014年4月『鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ』
  • 2014年12月『アオハライド』
  • 2015年秋公開予定『起終点駅 ターミナル』

様々な作品に出演していることから干されたというのは噂に過ぎなかったように思います。演技も始めの頃は、下手くそなど色々と言われていましたが慣れてきたせいかマシになってきたのかそういった声も少なくなってきています。

「干された」という噂が浮上したのもそもそも演技力が乏しかったこともあり本人の自業自得だったのでしょうかね・・。

名前の由来

本田さんが小学生の時「本田翼」という名前の由来は父親から「世界に羽ばたくように」名付けたと教えられていたそうです。しかし中学生の時には、父親から「翼」という名前はHONDAのバイクの1つ「WING(翼)」から付けたと明かされたという。

「世界に羽ばたくように」は実は「建前だった」そうです。しかも父親は特にバイクが好きなわけではないらしい。また、本田さんのお兄さんもホンダ製品に因んだ名前だそうです。

そしてこの名前が縁となってか、2012年末からホンダのWEBサービス「クルマッチング」のCMに起用されたという。お父さんさまさまですね。しかしユニークなお父さんだこと。

大野君との関係

本田翼さんの出身中学は、「三鷹市立第二中学校」です。そこにあの国民的人気アイドル嵐の大野智さんと同じだったようです。この三鷹市の中学校には他にも有名人が通っていたのでしょうか?

「三鷹市立第二中学校」かはわかりませんが、「三鷹市」出身の芸能人の方は何人かいました。ウエンツ瑛士さん・久保純子さん・ともさかりえさん・輪島功一さんなど他にも結構おられるようです。

熱愛浮上説

本田さんに熱愛が浮上した原因は、ツーショットプリクラが流出したことやデート現場を目撃されたことからだという。

まず、デート現場を目撃されたというのは八乙女光(やおとめ ひかる)さんといってHey! Say! JUMPのメンバーです。後ろ姿2人の写真ですが、目撃情報があった当日の洋服と本田さんがアップした服装が一致していたという。

しかし、八乙女光さんに関しては後姿でしかも断定するものが見当たらないので、信憑性にかけるようです。

一方、ツーショットプリクラは、見るからに一般の方とラブラブな感じです。お付き合いはされていたようですが既に破局しているという。そんな一般の彼氏だったというのが、成蹊に通う大学4年生だったと言われています。

あくまでも噂や口コミなのでどこまでが真実かはわかりませんが、プリクラを見ているとそうなのかなぁと思ったりしてしまう気持ちもわかります。

噂のプリクラ画像(出典元:YAHOO!)こちら

まとめ

今の世の中ネット社会ですぐに叩かれる時代です。そんなことで屈せずに乗り越えていってほしいですね。いつまでも透明感あふれる本田翼さんでいてほしいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク