高島彩、子供を出産するも復帰を早くする理由 父・兄はイケメン過ぎる


高島彩、子供を出産するも復帰を早くする理由 父・兄はイケメン過ぎる
出典元:フォニックス公式サイト

【高島彩 子供 出産 復帰 早くする 理由  父 兄 イケメン】

アヤパンの愛称で親しまれている元フジテレビのアナウンサー高島彩さん。私生活では、ゆず・北川悠仁さんと結婚し、また第一子を授かるなど幸せいっぱいの高島さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

高島彩 プロフィール・経歴

【芸名】高島彩(たかしま あや)
【本名】北川綾
【出身】東京都
【生年月日】1979年2月18日
【身長】163
【血液型】B
【学歴】成蹊大学法学部卒
【趣味】料理・ピアノ・お茶
【資格】ホームヘルパー2級
【その他】フォニックス 所属

2001年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。2001年10月に冠番組『アヤパン』を担当する。これにより「アヤパン」という愛称で呼ばれるようになった。

以降、様々な番組を担当し人気アナウンサーへと登りつめました。2010年10月1日、7年半司会を務めた『めざましテレビ』を降板した。2010年12月31日、フジテレビを退社翌2011年1月1日、フォニックスに移籍フリーとなる。

2011年10月20日は、2005年よりかねてから交際していたゆず・北川悠仁さんと、身曾岐神社で挙式を行い、結婚を発表しました。

2013年10月、第1子の妊娠を発表します。その後、切迫流産の危険もありましたが2014年2月17日、夫・北川悠仁さんが出産に立ち合う中、第1子となる女児を出産しました。

復帰するには早い理由は?

高島彩さんは第一子となる長女を出産し、子育てに専念していました。が、約8ヶ月ぶりにフリーアナウンサーとして復帰されました。以前と変わらない機転がきき自然体の高島さん。

そんな高島さんが子育てについての秘話を明されていました。

夫である北川悠仁さんはツアーなど音楽活動で忙しい中、娘をお風呂に入れたり、ピアノやギターを弾き可愛がっているようです。娘さんも楽しそうにしているようですよ。北川さんは子煩悩ぶりを発揮されているみたいですね。

また、高島さん自身は絵本のほか、新聞の社説も読んで聞かせているそうです。これまた意外な子育て秘話を明かされていました。

仕事がデキる高島彩さんの復帰について世間での反応は、

「高島さんは好きだけど、子供が3歳になるまではきちんと子育てに専念すべきだと思う。」「優先順序は子供が1番でしょ?」「別にお金に困ってるわけでもないのになぜ急いで働くの?」「もともと好感があるのでいいと思う」「家庭と仕事を両立して頑張って欲しい」などといったコメントがありました。

ここ最近の芸能界は、出産から数ヶ月後に仕事復帰する方が増えていますよね?しかし高島さんほどのポジションを確立していれば、1年以上活動を休止していたとしても問題ないと思いますがね。

高島さんは北川さんの実家の隣に、推定価格1億8000万円と囁かれている豪邸を自腹で建てたともっぱら噂が浮上しています。それが真実として金銭的な面で仕事を早急に再開させたのではないでしょうか?

しかし、北川さんはこれまでにリリースした楽曲の印税によって、相当な収入を得ているでしょうからその可能性も低いと考えられます。テレビに出演し続けることに意味があるのでしょうね。それは地位と名誉?もしくは離婚となって独り身になったとしもアナウンサーとして残っておきたいから?

色々考えたらありますね。しかし夫婦は円満だから離婚はまずないと考えていいでしょう。

実は実家はイケメン揃い

高島彩さんは実は2世だったそうです。父親は元俳優の竜崎勝(りゅうざきかつ)さんという方です。残念ながら1984年に亡くなられています

最近の芸能界は2世の活躍が目立ってきていますね。高島彩さんの場合タレントではなくてアナウンサーだから2世だったことを知らない方が多かったのではないでしょうか。

また、高島さんはお兄さんがいるようで、名前は高島 郷(たかしま ごう)さんといって元イケメン俳優さんだったそうです。しかし、2003年に芸能界を引退されています。現在は、眼鏡屋の店員さんをしているそうです。 

父親である竜崎勝さんはこんな方

竜崎勝さんは大学4年の時に日活ニューフェイス(第5期)に合格します。同期には、高橋英樹さんや中尾彬さんがいます。その後、1963年に15期生として劇団俳優座付属養成所に入所します。

竜崎勝さん 画像(出典元:YAHOO!)こちら イケメンです。

養成所の同期には夏八木勲さん、原田芳雄さん、地井武男さん、村井国夫さんなど今でいう大御所俳優さんたちが沢山いたそうです。

養成所を経て文学座に入団。様々な役柄を演じて映画やテレビで活躍していました。また、みなさんご存じのテレビ『食いしん坊万歳!』の2代目リポーターもやっていたそうです。

しかし1984年12月18日、肝硬変により東京都内で死去されました。44歳という若さでした。惜しまれる歳ですよね。

まとめ

ママさんアナウンサーとして高島さんの今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク