香椎由宇、現在は?オダギリジョーと離婚浮上の真相 沢尻エリカとは?


香椎由宇、現在は?オダギリジョーと離婚浮上の真相 沢尻エリカとは?
出典元:ホリプロ公式サイト

【香椎由宇 現在 オダギリジョー 離婚 浮上 真相 沢尻エリカ】

凛とした美しさの香椎由宇さん。人気俳優・オダギリジョーさんと結婚してからは、別居・離婚といったことが囁かれています。果たして真相はどうなのでしょうか?調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

香椎由宇 プロフィール・経歴

【芸名】香椎由宇(かしい ゆう)
【本名】小田切悠子(旧姓:香椎悠子)
【出身】神奈川県
【生年月日】1987年2月16日
【身長】164
【血液型】O
【趣味】ピアノ・カメラ
【スポーツ】水泳・ソフトボール・テニス
【その他】ホリプロ 所属

2001年、雑誌『mc Sister』のモデルとしてデビューする。日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)の『ポンズダブルホワイト』のCMで注目を浴びる。

2005年、『ローレライ』で映画デビュー。同年公開の『リンダ リンダ リンダ』では、第29回山路ふみ子映画新人女優賞を受賞する。

2007年4月から7月まで、大学のカリキュラムの関係でカナダで3ヵ月間の語学留学研修のため、芸能活動を休止

活動休止以降は、数々のドラマ・映画に出演し活躍されています。

オダギリジョーと離婚浮上の真相

2007年12月27日、俳優のオダギリジョーさんと結婚を発表します。2008年2月16日、オダギリジョーさんとお互いの誕生日に入籍しました。2010年9月5日に第一子の妊娠が報道され、2011年2月8日に第1子の男児を出産しました。

そして2013年10月31日、第2子を妊娠し5か月目であることと、これによる体調不良のためレギュラー出演中のテレビドラマ『クロコーチ』を降板すると発表されました。

幸せいっぱいの2人になぜ「離婚説」が浮上するのでしょうか?
まず、香椎由宇さんの旦那さまであるオダギリジョーさんは、2000年テレビ『仮面ライダークウガ』の主役に抜擢され一躍お茶の間の人気者に

その後も、数々のまた名作となる映画・ドラマの作品に出演し活躍されています。2003年には『アカルイミライ』で、日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞を受賞するなど実力派俳優さんです。

馴れ初め
オダギリさんは結婚直前といわれていた女優・水野美紀さんと破局し、香椎さんとは、映画『パビリオン山椒魚』で共演し、意気投合したのか撮影終了後には、週3回のペースでデートをしていたそうです。

当時の香椎さんは、門限が厳しく自宅に10時に帰らなければならなかったそうです。そんな中、オダギリさんは真面目にその時間を守って交際を続けていたそう。

そんな紳士的な姿勢に心打たれたのか、香椎さんの父親は、オダギリさんが2度目の挨拶に訪れた時は「娘をよろしく頼む」と、結婚を許されたようです。

激しそうな熱愛かと思いきや、純愛を貫き通されたわけですね。そのギャップもたまらなくいいですよね。

離婚浮上の原因

2人の仲は順調そうに思えますが、実は香椎さんとオダギリさんは別居中だという。出産後の香椎さんは沖縄に移住します。しかしオダギリさん撮影の為に海外へ、それから別居生活が始まったそうです。

なぜ沖縄に移住したかと言いますと、震災が原因と言われているようです。子供の健康の事を考えてのことだそうです。それに対してオダギリさんは、沖縄に一緒に来ることはなく仕事をしていました。

家族を養うのであれば、それもありかなと思いますが、香椎さんは家庭を顧みないで仕事をする彼に愛想をつかした。距離を置いた。といった噂が浮上しました。

そして、いつの間にか「離婚会見」を行うのでは?と離婚説が一気に広まったみたいです。

香椎さんも同じ俳優業ですからオダギリさんの仕事については十分に理解されているかと思いますがね。

噂というのは嫌なことだとすぐに広がるし、また真実とはかけ離れたことも浮上します。香椎さんとオダギリさんもそういった感じなのではないでしょうか?

まして子供2人も授かっているのですよ。仲いいと思います。みなさんもそう思いませんか・・・。

現在は?

2013年に放送していたテレビ『クロコーチ』の出演を降板してからはメディアでは見かけなくなりました。が、2014年ドラマ『きょうは会社休みます』に出演されるようです。

久しぶりの香椎さんの役どころや姿が気になりますね。子育ては落ち着かれたのでしょうか?おそらくこれを機に少しづつドラマ・映画等に出演されていかれるでしょうね。またその美しい姿を見れるなんて嬉しい限りです。

沢尻エリカとは?

香椎さんは、女優の宮崎あおいさんの大ファンだそうですよ。また女優の沢尻エリカさんとは親友だそうです。なんだか意外な感じがしません?いやーとりあえず2人が並ぶと迫力あり過ぎてビビリますね(笑)しかしながら、どんな会話をされるか見てみたいものですね。

まとめ

ママさん女優さんとして今後の活動に注目したいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク