細川直美、旦那は俳優の葛山信吾(画像) タモリとの関係 現在や子供の事


細川直美、旦那は俳優の葛山信吾(画像) タモリとの関係 現在や子供の事
出典元:オスカープロモーション公式サイト

【細川直美 旦那 俳優 葛山信吾 画像 タモリ 現在 子供】

細川直美さんといえば、国民的美少女コンテストで優勝し芸能界入りし、朝ドラ『かりん』に出演し一躍有名人となりました。そんな細川さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

細川直美 プロフィール・経歴

【芸名】細川直美(ほそかわ なおみ)
【本名】葛山知保
【出身】神奈川県
【生年月日】1974年6月18日
【身長】163
【血液型】O
【学歴】明大中野高等学校(定時制夜間部)卒業
【趣味】釣り・乗馬
【その他】オスカープロモーション 所属

1988年『第2回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを獲得し芸能界入り。1993年テレビ『かりん』でヒロインを演じて一躍知名度を上げお茶の間の人気者に。

その後は、引き続き女優業を中心に活躍。連続ドラマではヒロインの恋敵役が多い。

旦那は俳優の葛山信吾

2002年10月、俳優の葛山信吾さんと結婚します。そんな2人の馴れ初めは、テレビの共演は無かったけれどある時レストランで出会ったことがきっかけで交際が始まり、結婚に至ったそうです。

2003年7月に長女、2006年7月に二女を出産し幸せな家庭を築かれています。

葛山信吾さんといえば、1990年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞。そして2000年『仮面ライダークウガ』に出演し主に母親層からの人気を集めたことで一般メディアからも注目されていました。

また、2002年ドラマ『真珠夫人』で横山めぐみさんの相手役を演じたことで再び注目されていました。

葛山信吾 画像(出典元:YAHOO!)こちら

そんな2人は共通の趣味があって釣りを楽しんでいるようです。家庭円満でなによりです。

タモリとの関係

タモリさんが細川さんの大ファンであることは有名だそうです。1999年の初めの頃テレビ『笑っていいとも!』の木曜日に2週に1度の割合で細川さんをゲストに呼んでいたそうです。

また『笑っていいとも!』や『ジャングルTV 〜タモリの法則〜』に細川さんがゲスト出演した時に、「細川直美はタモリさんと付き合っているらしい。と街で噂されているようだと自らの口で語っていたそうです。

タモリさんは吉永小百合さんも憧れの人として言われていることを考えれば、正統派の綺麗な方がお好きなようですね。たしかに2人とも大変綺麗な方ですものね。

現在

お子さん・二女が小学校に進んだ2013年からは芸能界への活動を活発化しているそうです。 ご無沙汰していた細川さんをテレビで見ることが多くなりそうですね。

子供

子供さんといって気になるのが、どんな顔なんだろう?とか何処の学校に通っているのだろう?と思う方が多いと思います。分かる範囲で調べてみました。

噂によれば、幼稚園から『聖ドミニコ学園』に通っていて小学校も『聖ドミニコ学園』に通っているという。この幼稚園の特徴はカトリック系の学校で学費と寄付金が高いと言われているようです。

ちなみに、お笑い芸人の加藤浩次さんのお子さんも通っているそうです。

また自宅は東京都世田谷区近辺だと言われているようです。

芸能人の方は、英才教育を施したい人が結構多いですよね。どこの親も子供のためには一生懸命になるものですね。

まとめ

細川さんの今後の活動に注目ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク