遠藤久美子、結婚の噂の真相 事務所独立から大手事務所に行った経緯


遠藤久美子、結婚の噂の真相 事務所独立から大手事務所に行った経緯
出典元:東宝芸能公式サイト

【遠藤久美子 結婚の噂 真相 事務所 独立 大手事務所 経緯】

遠藤久美子さんは、「エンクミ」の愛称爽やかでショートヘアの似合う女性でなおかつ天然ボケなキャラクターで多くのファン魅了していました。そんなエンクミさんですが、最近テレビで見かけることが少なくなりました。そんなエンクミさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

遠藤久美子 プロフィール・経歴

【芸名】遠藤久美子(えんどう くみこ)
【出身】東京都
【生年月日】1978年4月8日
【身長】165
【血液型】O
【学歴】埼玉県立三郷高等学校卒
【趣味】散歩・ライブ・映画鑑賞
【その他】東宝芸能 所属

遠藤さんは、アルバイトしていた時にお姉さんの知り合いの芸能プロダクションのマネージャーにスカウトされて芸能界入りをしました。

1995年、『マクドナルドのCM(証明写真編)』で一躍知名度を上げる。以降、バラエティ番組のレギュラー出演をきっかけに人気を得ます。大きな瞳・太い眉・ハスキーな声が個性的で、広末涼子さんや内田有紀さんらと共にショートヘアアイドルの代表としての顔になりました。

1998年には歌手デビューも果たしました。以降、CM・テレビドラマ・バラエティを中心に活動していきます。

事務所独立から大手事務所に行った経緯

順調に芸能活動を行っていましたが、2011年7月にデビュー以来所属していた事務所「アイント」を離れ、一旦フリーとなり独立します。そしてその後、2012年に本格的な女優業を始めるため東宝芸能に所属することになりました。

なぜ、長年いた事務所を離れ独立を考えたのか?
みなさんも忘れはしないだろう東日本大震災がきっかけで事務所を辞めたそうです。

遠藤さんは「これまで事務所や家族に守られてきたが、全てを失った時に自分の足で歩くことができるのだろうか?」と自問自答し「自分を厳しい状況に置くことで、芸能人としても人間としても成長していきたい。」と独立に踏み切ったそうです。

ところが、世の中そうそう甘くはないのでしょうね。個人事務所設立から1年を待たずして、今度は大手プロダクション(東宝芸能)に所属していたという。

ある関係記者の見解は、遠藤さんほどの有名人が東宝芸能という大手事務所に移籍したものの、それを伝えた媒体は皆無。長年の古巣から独立したにも関わらず、わずか半年ほどでの移籍、何かしらの事情があるとしか思えない。と語っていたようです。

いずれにしても、また以前のように元気ハツラツとした遠藤さんが見れるといいですよね。

結婚の噂の真相

童顔で可愛らしい遠藤さんも気がつけばもう30代です。そう、結婚してもおかしくないと年頃です。ネット上で結婚と浮上していたので、エンクミも結婚かぁと思っていたら違っていました。遠藤さんはまだ独身だそうですよ。

過去にも遠藤さんが結婚した。というが出たようでした。それは、大相撲力士「栃栄篤史」さんが結婚した相手の名前が遠藤久美子さんと同姓同名だったため、遠藤さんが結婚したと誤解した人が多かったようです。

過去に熱愛の報道があったのは、ドラマ『金田一少年の事件簿』で共演した堂本剛さんとの熱愛でした。2人について週刊誌が熱愛報道をしていましたが、その後の報道は全く聞かないので、この件はあくまでも噂に過ぎなかったのでしょう。

ダウンタウン・浜田雅功さんがタイプといっていた遠藤久美子さんの恋のお相手はどんな方なのか楽しみですね。

まとめ

女優として復帰した遠藤さん。今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク