ピエール瀧、結婚・子供の事 アナ雪のオラフや進撃の巨人に抜擢 素顔は?


ピエール瀧、結婚・子供の事 アナ雪のオラフや進撃の巨人に抜擢 素顔は?
出典元:YAHOO!

【ピエール瀧 結婚 子供 アナ雪 オラフ 進撃の巨人 抜擢 素顔】

ピエール瀧さんは、電気グループのメンバーとしてミュージシャンだけでなく、マルチタレントとしても活躍。また、CM『ファブリーズ』の人で知られています。そんな彼について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ピエール瀧 プロフィール・経歴

【芸名】ピエール瀧(ぴえーるたき)
【本名】瀧 正則(たき まさのり)
【出身】静岡県
【生年月日】1967年4月8日
【身長】179
【血液型】AB
【趣味】ゲーム
【その他】ソニー・ミュージックアーティスツ所属

1989年に石野卓球さんを中心に「電気グループ」結成する。テクノ、エレクトロを独特の感性で構成したトラックと、破天荒なパフォーマンスで話題になる。

1991年、アルバム『FLASHPAPA』でメジャーデビュー

激しいパフォーマンスが見ものとなっています。ライヴの最中に綿菓子を作ったり、手作りピザを回したり、ろくろを回して陶芸作品を作ったり、生きた鶏を会場に放し捕まえる等さまざま。

相方、石野卓球さんとは高校の時に知り合ったようで、それから今日の今までずっと一緒に過ごしてきたので、かなり絆が深い2人なんだそうです。 だから電気と言えば何と言っても「仲良し」コンビなのです。

また、コンサートのアンコールで出てきた二人は、「結成25周年で音楽性の違いで解散とかありえないっしょ(笑)」と語っていたそうです。

現在のピエールさんといいますと、ミュージシャンとして活躍されていますが、マルチタレントとして、最近では俳優で映画にもよく出演されていることも多く、活躍が多岐にわたっています。

ピエール瀧の奥さんは?

ピエール瀧さんは2005年に結婚されています。お相手の方がどんな人なのかすご〜く気になるところですが、一般女性ということもあり顔などは公開されていません

そして、2005年の4月15日に長女が生まれたようで、優しいパパさんぶりを見てみたいものですね。

アナ雪のオラフや進撃の巨人に抜擢

2014年大ヒット映画となった『アナと雪の女王』の日本語吹替え版で雪だるまの「オラフ」役を担当しました。ピエールさんだと気付かなかった人は多かったのではないでしょうか?自然で上手だったと高評価されているようです。

また、2015年夏公開予定である実写版『進撃の巨人』の映画に出演します。公開が来年ということもあり楽しみですね。ちなみに、ピエール瀧さんの役柄はソウダ役だそうです。

人気映画に抜擢されるなど実力はたしかなピエールさん。今後の活動も楽しみですね。

素顔はこんな人

ピエールさんは、こんな人なんですよ。本名は、瀧 正則ですが、当時アメリカ人風の芸名が流行っていたのでフランス人風のピエールにしたそうです。

『電気グルーヴ』の前身バンド『人生』では実家が畳屋であることから『ピエール畳』と名乗っていた。しかし、せめて人名だと分かるようにと『ピエール瀧』に改名したそうです。

なるほど・・

また、かなりのゲーム好きだそうで過去に医療系の専門学校に進学した時、『ドラクエ2』のやり過ぎでやる気を失せてしまい退学になったことがあるそうです。ハマると没頭するタイプのようですね。

ピエールさんという人は、一つの道を突き詰め、気取ったところがなく実は凄い人ということがわかったような気がしました。

まとめ

マルチに活躍しているピエール瀧さんに今後も注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク