大路恵美、結婚・河相我聞との噂 ひとつ屋根の下の福山雅治とは 現在は?


大路恵美、結婚・河相我聞との噂 ひとつ屋根の下の福山雅治とは 現在は?
出典元:株式会社我聞 公式サイト

【大路恵美 結婚 河相我聞 噂 ひとつ屋根の下 福山雅治 現在】

大路恵美さんといえば、1993年に放送していたテレビ『ひとつ屋根の下』柏木小梅役を演じ一躍知名度が上昇しました。その後も、様々な作品に出演するもあまりテレビでは見かけない?との声も。そんな彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

大路恵美 プロフィール・経歴

【芸名】大路恵美(おおじ めぐみ)
【出身】兵庫県
【生年月日】1975年9月27日
【身長】158
【血液型】B
【学歴】亜細亜大学経営学部卒
【趣味】おいしいものを食べる・読書・旅行・料理
【特技】琴・日舞・殺陣・関西弁全般
【その他】株式会社我聞 所属

1989年に養成所主催のオーディションでスカウトされ芸能界に入ります。翌年の1990年、『西武百貨店夏キャンペーン』のCMにてデビューを果たす。

1991年『ビクター』甲子園ポスターキャンペーンモデルに起用される。そして1993年は、ドラマ『ひとつ屋根の下』で二女・小梅役を演じお茶の間に周知されていった。

現在もなお、ドラマ・映画・CM・バラエティーと活動の場を広げ活躍しています。

結婚や河相我聞との噂が浮上するも真相は?

大路恵美さんに「結婚説」や「俳優・河相我聞さん」の名前が浮上していてます。なぜ浮上するのか調べてみました。

大路さんに結婚と噂があるのは綺麗と思っていても、もう30代後半になっています。年齢的にも結婚してもいい年ということで大路さんを調べる人が「大路恵美」「結婚」と検索する人が多いということで浮上したのではないかと思われます。

しかし、彼女はまだ結婚していません。そんな大路さんですが、歳相応に年をとっていて綺麗になったと評判が高いようです。浮上しないだけで恋愛しているのでしょうかね?

もしかしたら電撃なんてこともありうるかもしれませんね。それも今後の楽しみですね。

一方、河相我聞さんとは同じ事務所「株式会社我聞」に所属していることから、「熱愛交際に至ったことがあるのか?」という質問が多いということで河相さんの名前が浮上したかと思われます。

そんな2人ですが、熱愛・恋愛関係は無いようです。でもなぜか、必然的に何かあると勘繰ってしまいますね。何もなくても、少しのことで噂になったりするから芸能人は大変です。でもそれも人気のバロメーターってことですかね。

ひとつ屋根の下の福山雅治とは?

ドラマ『ひとつ屋根の下』は、フジテレビの連続ドラマ史上最高の視聴率を記録。主人公のセリフ「そこに愛はあるのかい?」流行語ともなりました。

兄妹達が喧嘩しながらも少しづつ絆を深めていき、崩壊の危機に直面するも乗り越えてきたというドラマ。

共演者の兄・姉は、長男・江口洋介さん、次男・福山雅治さん、長女・酒井法子さん、三男・いしだ壱成さん、次女・大路恵美さん、四男・山本耕史さん。

空き時間になると、福山雅治さんやいしだ壱成さん、山本耕史さんは好きなギターのセッションをしていたそうです。あのころ、大路さんは17歳で、下ネタが苦手な年ごろ。そんな中、お兄ちゃんたちにしょっちゅう『デートしたか?』『キスっていうのはな』なんてからかわれて、恥ずかしくてうつむいてばかりいたそうですよ。

また、福山雅治さんからは
大路さんは、ドラマではほとんど悲惨な役回りが多かったという。そんな中、福山さんに「気の毒女優」とからかわれていたそうです。

現在は?

大路さんは、表立った活躍がないことから「全然テレビで見かけない」と思っている人も多いかもしれません。

確かにドラマ『ひとつ屋根の下』以降、ヒット作や主役級の役どころはありませんが2時間ドラマや連続ドラマにゲスト出演したりするなど、脇役ではたくさん出演しています。

また芸能活動以外では、平和や反戦、反核など積極的に活動されているようです。

1995年、大路さんが20歳の時に映画『ひめゆりの塔』に出演したことで平和に対する想いが強くなったという。戦争時代を必死で生きている女学生役を演じ、その悲惨さ・辛さ・そして劇中で亡くなっていく友人の女学生を通して、疑似体験をしたと言います。

以来、2003年「イラク派兵反対」や2011年「原発ゼロ」などの賛同者として名前を連ね、平和への活動を行っているようです。

今後については、芝居を通して平和について何かを感じてもらえるような作品と関わっていけたら幸せと語っていました。

独身で結婚はしていませんが、やりたいこと・やり甲斐を見つけた大路さんは充実した人生を送られているのかもしれませんね。

まとめ

年月とともに、大人の女性として成長されている大路恵美さん。しかしふんわりとした印象や雰囲気はあんまり変わっておらず、今でも本当に綺麗な女優さんです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク