山口もえ、実家は老舗でお嬢様 本当の素顔 離婚し再婚の可能性・子供は?


山口もえ、実家は老舗でお嬢様 本当の素顔 離婚し再婚の可能性・子供は?
出典元:スターダストプロモーション公式サイト

【山口もえ 実家 老舗 お嬢様 本当 素顔 離婚 再婚 可能性 子供】

若かかった山口もえさんも30代後半になりましたが、いつまで経っても可愛らしい印象です。そんな山口もえさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

山口もえ プロフィール・経歴

【芸名】山口もえ(やまぐち もえ)
【出身】東京都
【生年月日】1977年6月11日
【身長】158
【体重】43
【血液型】AB
【学歴】成城大学法学部法律学科卒
【特技】クラシック・バレエ、料理、テトリス、山手線全駅の早口言葉
【その他】スターダストプロモーション所属

1995年、山口もえさんが17歳の時、ダンスのレッスンを受けようとレッスン料が無料とあった現在の事務所に間違えて応募し、その後事務所に所属をした。

1995年、テレビ『今田耕司のシブヤ系うらりんご』に出演し番組内で「うらりんギャル」としてデビューする。1997年、深夜番組の『へなちょこパンチ』に出演。

1998年、写真集『moe?』を発売。1999年、ドラッグストア・マツモトキヨシのCM『なんでも欲しがるマミちゃんは』に、マミちゃん役で出演した。

以降、テレビ・CM・バラエティー番組などに出演し活動の場を広げ活躍しています。

実家は老舗でお嬢様

山口もえさんがお嬢様育ちだということは、かなり有名な話。祖父は仏壇屋「翠雲堂(すいうんどう)」の創始者(創業は昭和22年)で父は現在、同社の社長に就いています。

初めて日本に地下鉄が通ったのは浅草~上野間。ちょうどその上の浅草通りに沿って田原町から稲荷町まで仏壇屋を経営している街が続いています。

数ある仏具店の中で「翠雲堂」は最大手といえる存在関東に8店舗も構えています。山口もえさんは、そんな歴史ある大会社のお嬢様なのです。

幼い頃は7歳から16歳までクラシックバレエを習っていて、中学から大学まで成城大学に通っていた生粋のお嬢様。

本当の素顔

テレビで見る山口もえさんは、おっとりしていて話方もゆっくりしています。そんなことから性格は、穏やかな感じに思えますよね。しかし、おっとりした性格の裏には実はしっかりした部分があるかと思われます。

資格に、愛玩動物飼養管理士2級・野菜ソムリエ(中級資格)・ホリスティックビューティアドバイザーを所持しています。

やはり何か得意となる資格を得ることによって芸能界に生き残るキッカケにもなるでしょう。お嬢様さまといえど、そういうことは計算されているのでしょうかね。

離婚し再婚の可能性・子供は?

山口もえさんは、2005年11月6日 にテレビ『世界バリバリ★バリュー』で取材したIT関連企業ZEEL社長の尾関茂雄さんと結婚し、誰もがうらやむ「セレブ婚」と話題になりました。

2007年6月18日には長女を出産し、2011年3月23日に長男を出産し、絵に描いたような幸せな家庭を築かれていました。

しかし、2011年8月30日に離婚をしたことが明らかになりました。

離婚原因は
可愛い2人の子供に恵まれ、5年9ヶ月の結婚生活。その一方で、夫である尾関さんは会社の経営よりも自己啓発セミナーの活動に熱心になり、沖縄に長期滞在するなど家を空けることが多くなったという。

このセミナーに関連し横領疑惑が浮上。そして、いわゆる「無許可キャバクラ」を営業したとして逮捕され、騒動になりました。離婚理由について、色々あるかと思いますが夫が逮捕されたことが決め手となったのでは?と言われています。

また、長男と長女いずれの親権も山口さんが持ち、慰謝料などの話し合いは泥沼化にならずに結婚生活にピリオドをつけました。

再婚の可能性は
現在の山口さんは、シングルマザーとして子育て・仕事にと頑張っておられます。そんな山口さんに、爆笑問題の田中裕二さんと熱愛が囁かれいます。その後どうなのでしょうか?

2人の馴れ初めは、テレビ『サンデー・ジャポン』に山口もえさんがゲスト出演しその時に、田中さんとアドレス交換をしたことから始まります。その後は、食事をするなどデートを重ねていったそうです。

その後、報道で再婚か!いや別れた。など色々噂が飛び交っています真実はどうなのでしょうね?

今後、山口さん、田中さんは果たして再婚するのか?!お互い、バツ一同士なので幸せになってほしいですね。そんな2人を暖かく見守っていきたいと思いますよね。

子供は?
子供は、長女・長男を授かっています。長女は「ゆいちゃん」という名前長男の名前は、どこにも浮上していないことから非公開かと思われます。

長女は、都内の有名なお嬢様・お坊っちゃんが通う幼稚園に通っているそうです。幼稚園の行事にも積極的で、良きママさんぶりを発揮しているそうです。

推測ですが、山口さんは中学から大学まで成城に通っていたこともあり、子供たちはもしかしたら母親と同じ学校に通っているかもしれませんね。

まとめ

今後、芸能界での活動や恋愛についても目がはなせませんね。頑張っていってほしいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク