上田桃子、女子プロゴルファーで結婚の真相は ブログ炎上の理由 素顔は


上田桃子、女子プロゴルファーで結婚の真相は ブログ炎上の理由 素顔は
出典元:上田桃子Officialblog

【上田桃子 女子 プロゴルファー 結婚 真相 ブログ 炎上 理由 素顔】

上田桃子さんは、女子プロゴルファーでスタイリッシュなウェアでいつもファンを魅了しています。そんな上田さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

上田桃子 プロフィール・経歴

【氏名】上田桃子(うえだ ももこ)
【出身】熊本県熊本市
【生年月日】1986年6月15日
【身長】161
【体重」54
【血液型】A
【学歴】東海大学付属第二高等学校卒
【所属】フリー

9歳からゴルフをはじめ、多くのプロゴルファーを輩出している熊本の坂田ジュニアゴルフ塾10歳で入門、ジュニア時代は宮里藍プロや横峯さくらプロらとライバルとして競い合っていた。

2005年にプロテストに3位で一発合格、その後に行われた『クォリファイングトーナメント』で2位という成績を収め、翌2006年にツアー初参戦を果たす。

2006年は賞金ランキング13位で翌年の「シード権」を獲得する。2007年4月、地元熊本で開催された『ライフカードレディス』で初優勝。これを機にこの年は5勝し、21歳で史上最年少賞金女王となる。

2008年からはインターナショナルプレーヤーとして日米両ツアーに参戦。アメリカツアーのデビュー戦となった『SBS OPENAT TURTLE BAY』では、5位タイという成績を収めた。

2009年以降は、全米ツアーだけの参戦ではなく、日本のファンの前でもプレーしたいという想いから日米両ツアーに参戦する。

2014年、アメリカツアーへの参戦を6年間チャレンジしたが区切りをつけ、日本ツアーのみへ参戦を決めます。

今までの経験と技術を活かして日本ツアーでの活躍が期待される。

【成績】

  • 優勝回数 日本女子:10回/全米女子:2回
  • 初優勝   ライフカードレディス (2007年)
  • 賞金王   日本女子(2007年)
  • 世界ランク最高位 10位 (2008年3月)
  • 賞金ランク最高位 日本女子:1位 (2007年)
  • 全米女子:33位 (2009年)

結婚の真相は

上田桃子さんを検索すると「結婚と浮上していますが、結論から言えば結婚はしておらず独身のようです。また、彼氏や熱愛といった噂やスクープも浮上していないことから彼氏もいないと考えていいでしょう。もしかすると電撃結婚なんてこともありうるかもしれませんね。

浮上した原因は
上田さんが自身のブログで結婚宣言をしたようです。相手は、それが「半月板」なんだそうです。この意味は?というと「膝を手術しないで一生膝と向き合いながら付き合っていくことの決意」ということなんだそうです。

また上田さんは、30歳ももうすぐというお年ごろなので検索する人が、結婚が気になり検索する人が多いのでしょうね。

ブログ炎上の理由

過去に上田さんはブログが炎上したことがあるという。その原因というのが、2007年10月テレビ『情熱大陸』の中で発言した言葉でした。

上田さんは「先もなければプロもない、バレーボールやバスケットボールをやる人の気持ちがわからない。」と発言したためにブログが炎上しました。

この件について、本人が謝罪する騒ぎにまでなったという。なぜこのような言葉を発したかと言うと、上田さんのお姉さんは生まれながらに障害を持っていて、両親の苦労を目の当たりにして育ってたという。

だから「稼げるスポーツ」としてゴルフを選択せざるを得なかったという事情もあったそうです。このような背景があったにせよ、言い方を変えて発言した方がよかったのかもしれませんね。

素顔は?

2014年の『CATレディースゴルフトーナメント』に優勝した時、トーナメント開催直前に広島土砂災害が発生していたそうです。そのような中、上田さんは「災害の際に役立てて戴きたい」として、トーナメント優勝副賞の「キャタピラージャパン製ショベルカー」を広島県警察本部に寄贈したという。

発言や見た目から誤解されることもあるかと思いますが、素顔は素直で人の痛みがわかる優しい人だと思いますね。

まとめ

今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク