篠原ともえ、結婚浮上の真相 実家や兄妹の事 シノラーは凄い才能だ


篠原ともえ、結婚浮上の真相 実家や兄妹の事 シノラーは凄い才能だ
出典元:篠原ともえOFFICIAL WEBサイト

【篠原ともえ 結婚 浮上 真相 実家 兄妹 シノラー 才能】

デビュー当時、頭にだんごをのせた髪型と独特のファッション、また甲高い声と変な動きが特徴的人気者だった「シノラー」こと篠原ともえさん。現在の姿は綺麗と評判が高いようです。そんな篠原さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

篠原ともえ プロフィール・経歴

【芸名】篠原ともえ(しのはら ともえ)
【本名】篠原友恵
【出身】東京都
【生年月日】1979年3月29日
【血液型】AB
【学歴】文化女子大学短期大学部卒

【趣味】
マンガ・アクセサリー作り・パソコン・ギター・ベース・キーボードテルミン・英会話・写真・自然観察・天体観測
【特技】
絵画・洋裁・バレエ
【資格所持】
宇宙検定3級(星空博士)・アロマ検定2級・フラワーカラー アドバイザー・アシスタントカラー コーディネーター・色彩コーディネーター。

趣味と特技も多いですが資格も沢山所持している篠原さん。

1995年16歳で歌手デビュー。90年代、自身のアイディアによる「シノラーファッション」は一大ムーブメントとして大流行。また大学でデザインを本格的に学び、本人のステージ衣装はデザイン、縫製を手がけていた。

2013年には、松任谷由実さんコンサートツアーの衣装デザイナーに抜擢される。2014年デザインアソシエーションNPO理事。また、「内閣官房知的財産戦略・CJムーブメント」推進会議メンバーに推薦され様々なアイディアを提案している。

近年では天文を愛する「宙(そら)ガール」として学生時代の天文部の知識を生かし、プラネタリウムでの星空解説やライヴを開催2011年には天文や宇宙の知識を問う「天文宇宙検定」3級に合格

現在もなお、タレント・衣装デザイナー・歌手・女優・ナレーター・ソングライター等、幅広い活動を展開中。

篠原ともえさんを検索すると「結婚」と浮上していて、篠原さんがすでに結婚しているのではと言われているようです。

調べてみた結果、結論的に言えばまだ結婚していないようで独身みたいです。

一時は、歌舞伎界や俳優で活躍している中村獅童さんと結婚間近と言われたことがあったので、篠原さんを調べると、結婚と出てくるようです

2003年頃に二人の熱愛が報じられ、世間は篠原さんと中村獅童さんが結婚するのかな。と思っていた人が多かったなか、中村獅童さんは2005年に女優の竹内優子さんと結婚しました。この時、既にお腹には赤ちゃんがいました。いわゆるデキ婚です。

その後、テレビで篠原さんを見ると可哀想な感じがして痛々しかった。とう声も多数あったようです。

結局、中村さんは竹内さんとは3年で離婚しました。その後、篠原さんと中村さんが復縁するのでは?と言う話もありましたが、中村さんは別の方と再婚が決まったようです。

篠原さんはもう35歳になっています。以前よりもはるかに可愛さが増している。と多くの人が絶賛しています。幸せになってほしいと願いますね。

実家や兄妹の事

篠原さんの実家は都内で「孝寿司」というお寿司さんを経営していました。そのせいか篠原さんの学生時代のお弁当がお寿司だったこともあるそうですよ。そのような中、親の背中を見て育つとはこのことを言うのでしょうか?

篠原さんは兄が2人いて(6歳年上・3歳年上)長兄は寿司職人に次兄はフランス料理人になっているそうですよ。ご両親は嬉しいでしょうね。

シノラーは凄い才能だ

1996年から1998年にかけて、個性的な篠原さんのファッションをお手本とする10代の女性が数多く現れ、一種のファッションリーダーと化した。「シノラー」と呼ばれるファンを多く抱え、子供や女の子だけにとどまらず男女・年齢問わず男シノラーや親父シノラーが登場するなど社会現象となっていました。

そんな篠原さんの学生時代はといいますと

  • 中学3年の時、放送委員会でナレーション・出演・脚本を手がけた学校紹介ビデオを作り、中学生ビデオコンクールコンテストで1位に表彰されている。
  • 高校3年の時に地域産業組合ポスターデザインのコンテストで全国1位で表彰
  • 服飾の学校を卒業し複数の資格も保有していて、服飾に関する専門的な知識を有している。
  • 星を見るのが大好きで、高校時代は天文部に所属していたそうで天体観測が趣味だそうです。

学生時代からの趣味が延長線上になっていて、2011年には「第一回 宇宙天文検定3級(星空博士)」に合格しました。

また、宙ガール天体観測が趣味だという女子のことを宙ガールと言う)として展望会を開いたりしているそうです。そして2014年1月「国際天文学連合により小惑星番号14555が「14555Shinohara」と命名されたそうです。

これは篠原さんの宙仲間が、「宙(そら)ガール」の証として、篠原さんの苗字を命名するよう日本のアマチュア小惑星探査チームに申請し、それを国際天文学連合が承諾したことによるそうです。

篠原さんは、才能豊かの持ち主ですよね。器用だし発想力もただならぬ感じがして凄いなぁと感心させられます。

まとめ

大人になったシノラーこと篠原ともえさんの今後の活躍に注目したいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク