根本りつ子、美人女優で結婚の真相 画家としての才能 ある俳優との秘話


根本りつ子、美人女優で結婚の真相 画家としての才能 ある俳優との秘話
出典元:タレントデータバンク

美人女優としていつまでも若々しく品がある根本りつ子さん。そんな根本さんの素顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

根本りつ子 プロフィール・経歴

【芸名】根本りつ子(ねもと りつこ)
【出身】東京都
【生年月日】1959年4月19日
【身長】164
【体重】48
【血液型】AB
【学歴】川崎市立橘高等学校卒

趣味は、マラソン・ゴルフ・登山・剣道とアクティブで活動的です。またマラソンに関してはホノルルマラソンに出場するまでに。

そんな根本りつ子さんですが、高校卒業後にモデルやナレーターを務め、1982年にポーラテレビ小説『女・かけこみ寺』のオーディションに合格したのをキッカケに、その後は役者として活躍し続けています。

デビュー当時は、公表しなかったものの学生時代は多くのミスコンに選ばれていたそうですよ。

現在でも美人清純派女優として人気を集めていて、主に2時間ドラマでの助演の役柄が多い。

主な作品
【テレビ】

  • 1986−1996年『おやじのヒゲ』
  • 1983−2006年『大川越前』

結婚の真相

ほんとに意外なことに、根本りつ子さんは結婚していませんし、していた過去もありませんなので独身です根本さんのような、綺麗な方が結婚していないのは不思議です。いや綺麗だから出来ないこともあるかもしれませんね。

根本さんの性格は、本人いわく「さっぱりと男っぽい性格」と言っていたようですので、外見とのギャップがあるのも原因なのかなぁ。と思いますね。

追記:

2016年9月8日に根本さんは、テレビ『徹子の部屋』に出演されます。 番組内容は、根本さんが結婚したことについて語られると思います。

根本さんは、以前まで結婚する意思はなく、黒柳さんも独身を貫く女性と思っていたそうです。 しかし、今年3月に突然婚姻届を提出したという。

気になるお相手は同年代の会社員の方。2〜3年前からお付き合いをしている彼に、誕生日に突然プロポーズされたとか・・。

突然のことで根本さんは、友人や家族に相談したそうです。すると予想以上にみんなが喜んでくれて、高齢の父への想いが後押しをしたそうです。

根本りつ子さん、おめでとうございます。お幸せに!!

ある俳優との秘話

ドラマ『おやじのヒゲ』で、共演した森繁久彌さんは恩人だそうで、森繁さんから着物をプレゼントされたり、ジョークで「再婚」しようといわれたことがあったそうです。可愛がられていたようですね。

また、根本さんの中には、森繁さんに言われた言葉が心に残っているそうです。それは、女優を極めようと思うなら、女の幸せを求めるのは難しい・・と。このことが原因で結婚に至らなかった。っていうことも考えられますね。

女優としての地位も落ち着き、もしかしたら電撃結婚なんてこともありうるかもしれませんね。

画家としての才能

根本さんはを描いているそうですが、その絵が趣味程度で終わるものではなく本格的で、展示会個展を開くまでになっているそうです。女優以外にも活躍しているようで才能豊かな人なのです。天は二物を与えずと言いますが、与えすぎですよね・・。

まとめ

根本さんは今後もますます活躍されていかれるでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク