西田尚美、モデル時代はnon-noで活躍 結婚して子供もいるがどんなひと?


西田尚美、モデル時代はnon-noで活躍 結婚して子供もいるがどんなひと?
出典元:鈍牛倶楽部公式サイト

【西田尚美 モデル時代 non-no 活躍 結婚 子供】

西田尚美さんは、いつくになっても可愛くてふんわりとした雰囲気がまたいいですよね。西田さんは、モデルから女優へと転身し今では様々な役がらをこなす女優さんです。そんな西田さんの素顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

西田尚美 プロフィール

【芸名】西田尚美(にしだ なおみ)
【出身】広島県福山市
【生年月日】1972年2月16日
【身長】163
【血液型】B
【学歴】文化服装学院卒
【その他】鈍牛倶楽部所属

モデル時代からの経歴

モデルとしてファッション雑誌『Junie』『PeeWee』『an・an』などで活躍していた。特に『non-no』では同誌の好感度ランキング上位の人気を得ていました。

1993年のテレビドラマ『オレたちのオーレ!』への出演をきっかけ女優に転身する。

以降、現在に至るまでテレビ・映画・舞台・CM・バラエティー番組などに出演し活躍し続けています。また、主演女優賞や新人俳優賞・助演女優賞などを受賞するなど実力がある女優さんです。

【主な作品】

  • 1997年 映画『ひみつの花園』
  • 2000年 映画『ナビィの恋』
  • 2012年 映画『綱引いちゃった!』
  • 2014年 テレビ『マッサン』

結婚して子供がいる

西田さんが35歳の2005年7月4日、結婚を明らかにしました。また同時に結婚後も仕事を続けること、夫は靴デザイナーであることを発表されました。

そして7月7日に入籍しました。2007年9月21日の舞台挨拶で、妊娠4か月であることを発表し、2008年4月6日に女児を出産しました。いつの間にか結婚して子供を出産されたというイメージですね。

そんな西田さんですが、結婚について特に願望が強かったわけでもなかったそうです。むしろ一生独身でいるんじゃないかなと思っていて、結婚しなくてもそのときに一緒にいるパートナーがいれば幸せだな。と思っていたそうです。

それが、旦那さんと出会って結婚という流れになって、「この流れは、想像していなかったけど、乗っかってみよう!」と飛び込んだ末のことだったそうですよ。結婚というのは不思議なものですね。

西田さんを理解してくれる人と出会い結婚して幸せそうで何よりです。

旦那さん

靴職人として活躍している竹ヶ原敏之介さんです。とてもオシャレな靴を作っていると評判でおしゃれな方達に人気があるそうです。

素顔はこんな人

西田さんは、ナチュラルなふんわりとした印象ですが本人いわく、昔から白黒はっきりさせたい性格だったという。

若いころは「あの場所でこれをしたい」「あのお店でこのメニューを食べたい」など、何をするにも自分のしたいことや食べたいもの、行きたい場所などをいちいち、はっきりと意思表示していたそうです。

きちんと伝えるほうがコミュニケーションがスムーズだと思っていたそうで、実際に優柔不断の友人からは「尚美ちゃんといるとラク〜」と重宝されていたそうです。しかし大人になると、また違う事情があります。と語っておられてました。

そんな西田さんの理想とする女性は、自分の主張や意見がある潔い人。特にその人ならではの審美眼をもって生きた向田邦子さんや白洲正子さんのような人に憧れを抱いているそうです。

まとめ

西田さんの今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク