香坂みゆき、旦那は清水圭で現在は?元相方は 子供の学校やハワイ滞在って?


香坂みゆき、旦那は清水圭で現在は?元相方は 子供の学校やハワイ滞在って?
出典元:キープスマイリング

【香坂みゆき 旦那 清水圭 現在 元相方 子供 学校 ハワイ 滞在】

香坂みゆきさんは、愛くるしい顔立ちで当時ビーバーちゃんと呼ばれ、お茶の間で人気者だったアイドル歌手です。現在は、女優・タレントとして活動されています。そんな香坂さんの素顔に迫ったみたいと思います。

スポンサーリンク

香坂みゆき プロフィール・経歴

【芸名】香坂みゆき(こうさか みゆき)
【本名】清水みゆき(旧姓:彦坂)
【出身】神奈川県
【生年月日】1963年2月7日
【身長】157
【体重】44
【学歴】堀越高等学校卒
【趣味】フラダンス・スノーボード・サーフィン
【その他】キープスマイリング所属

3歳の時にモデルとしてデビューし、小学生時代は『小学館の学年別学習雑誌』の表紙を飾っていた。1975年、人気ラジオ番組『欽ちゃんのドンとやってみよう!』でマスコットガールに抜擢され、一躍お茶の間の人気者に。そして、1977年の14歳の時に歌手デビューを果たす。

旦那は清水圭

1987年にヘアメイクアーティストと結婚するも1990年に離婚する。そして1994年お笑いタレントの清水圭さんと再婚しました。その後は、仲睦まじいのがわかるように1997年長男を出産し、2002年に次男を出産しました。

そんな香坂みゆきさんの旦那である清水圭って?
清水圭 プロフィール・経歴
【芸名】清水圭(しみず けい)
【本名】清水圭太(しみず けいた)
【出身】京都府宇治市
【生年月日】1961年6月24日
【身長】174
【体重】60
【血液型】A
【学歴】同社大学商学部卒
【趣味】アート・サッカー・サーフィン・ゴルフ・クルマ
【その他】吉本興業所属

大学卒業後、アパレルメーカーに就職。2年のサラリーマン経験を経て、1984年6月大学の後輩である和泉修さんと漫才コンビ「圭・修」を結成する。

1986年、新人の登竜門である『今宮子供えびすマンザイ新人コンクール』で優勝するなど、関西で多数のレギュラーを抱える人気コンビとなる。

1987年8月 – 1988年4月までラジオ番組『圭・修のオールナイトニッポン』で東京進出も果たしたが、大成せず東京から一時撤退。再び活動の場を関西に移した。

1993年に清水さんが東京に再進出してからは、それぞれ単独での仕事が多くなり、同年にコンビとしては活動休止状態となり、2001年に正式に解散する。

現在は

芸人活動以外に、俳優の勝村政信さんらと葛飾シニア・リーグのサッカーチーム「F.C.ALIANZA」で活動しているそうです。また、2012年6月1日に目黒区柿の木坂に清水さん自身がオーナーでカフェ&アパレルショップの「STORAGE 」をオープンさせました。オシャレな清水さんは、様々な分野において才能に長けているのですね。

元相方って?現在は?

和泉修 プロフィール・経歴
【芸名】和泉修(いずみ しゅう)
【本名】釘田修吉(くぎた しゅうきち)
【出身】鹿児島県生まれの大阪府阪南市育ち
【生年月日】1962年6月14日
【身長】181
【体重】77
【血液型】AB
【学歴】同志社大学大学院総合政策科学研究科修士課程修了
【趣味】スポーツ・ボクシングトレーナー・足ツボ・カバティ・子育て論
【その他】吉本興業所属

芸人を志す前は、アマチュアボクシングの一流選手だったそうです。高校時代にはインターハイのフェザー級で優勝し、大学時代にはキングスカップ全日本代表に選出され、ロスオリンピック候補選手になるなどの経歴を持っています。

フェザー級の常識を越えた長身とリーチで相手を圧倒し、数々の勝利を手にしていました。

ちなみに、浪速高等学校でのボクシング部の先輩に赤井英和さんが在籍していて、赤井さんとは長年の交友があるそうです。赤井さんの世界タイトル挑戦試合ではセコンドの手伝いをしました。

そのような中、清水圭さんとコンビを組み活躍していましたが、2001年9月18日、『圭・修』を解散し、ベイブルース高山知浩(現・高山トモヒロ)とお笑いコンビ『ケツカッチン』を結成し現在に至ります。

子供の学校やはハワイ滞在って?

香坂さんと清水圭さんの子供さんはどうやらインターナショナルスクールに通っていると噂で浮上していました。

ハワイ滞在って?
タレント・モデルのRIKACOさん家族とハワイでホームパーティーをしたり楽しそうな写真がブログに掲載していたようです。また、毎年家族で1ヶ月間ハワイ休暇に行っているようですなんとも羨ましい生活ですね。

お互いの趣味がサーフィンだったり、お子さんの学校がインターナショナルっていうのもなんだか頷ける話ですね。

まとめ

誰もが憧れる芸能界きってのおしどり夫婦として、またママさんタレントとして母として家事や子育てに奮闘しながら、仕事も頑張る香坂みゆきさんを応援したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク