古手川祐子、現在は? 離婚原因として実はASKAが?!再婚や子供の事 妹は?

古手川祐子、現在は? 離婚原因として実はASKAが?!再婚や子供の事 妹は?
出典元:エーチーム公式サイト

【古手川祐子 現在 離婚 原因 ASKA 再婚 子供 妹】

まるっきりテレビで見ることがなくなった女優の古手川祐子さん。しかし、最近テレビに出演した姿が激太りだったため話題になりました。一時は激太りされてもそこはプロの女優さん!また元通りになることでしょうね?そんな古手川さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

古手川祐子 プロフィール・経歴

【芸名】古手川祐子(こてがわ ゆうこ)
【出身】大分県
【生年月日】1959年7月16日
【身長】158
【血液型】B
【学歴】大分県立鶴崎工業高校デザイン学科卒
【趣味】ゴルフ・スキューバーダイビング・ガーデニング・写真撮影
【その他】エーチーム所属

1976年に「ミス・サラダガール・コンテスト」に1位に選ばれ、カネボウCMに出演。それから東宝芸能へ入社する。1977年NHKドラマ少年ドラマ『幕末未来人』で人気を博し、清純派美人女優として知られました。

その後、1985年に主演した映画『春の鐘』にてヌードを披露し、1992年には映画『継承盃』で真田広之さんと激しいラブシーンを演じるなど、それまでの清純派イメージを払拭し女優として着々とステップアップしていき、現在に至ります。

離婚原因として実はASKAが?!

1986年ドラマ『夜の傾斜』で共演した俳優・田中健さんと結婚しました。が、1999年に離婚しました。

古手川さんと田中さんは約14年間もの結婚生活を送っていましたが、何が原因で離婚したのでしょうか?

離婚理由として挙げられるのが、田中さんが俳優以外に活動している「ケーナの演奏」なんでもケーナは非常に大きい音が出るので、その音が古手川さんは気に食わなかったそうです。

また、古手川さんの実家と一緒に住むようになり田中さんはいわば、「マスオさん」状態だったことが耐えられなかった。とも言わています。

上記に関してはよく週刊誌にも記載されていましたが、実はまだ破局した理由があるというのです。

アーティスト・ASKAさんとの不倫を噂されたことです。古手川さんのアルバムに楽曲を提供したのがきっかけで知り合い交際に至ったとも言われています。果たして真相はどうなのでしょうね・・・。

再婚や子供のこと

離婚後、田中さんは女優・加賀まりこさんの姪と再婚したようですが古手川さんは、再婚しないで未だに独身だそうです。が、熟年結婚が流行っているので古手川さんも今後ありうるかもしれませんね。子供は、田中さんとの間に女の子を授かっています。

妹は

実妹は元女優で1987年テレビ『新・アフタヌーンショー』の司会を担当していた古手川伸子さんです。1995年に既に芸能界を引退しています。

古手川祐子さんのは、昔不倫略奪で当時のワイドショーを賑わしていました

つい最近の週刊誌に、日本プロサーフィン連盟前理事長で現在は顧問を務めている腰添健さんとモデルの森泉さんの熱愛記事がありましたね。実はこの腰添さんは奥さんがいました。それが古手川伸子さんだったのです。

報道から15年、森さんとの同棲を報じられた夫について、伸子さんにしてみれば、過去に自分がやったことが跳ね返ってきたという感じでしょうかね・・・。

まとめ

今度の古手川さんの活動に注目ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク