筒井道隆、父は元キックボクシングの武道家 結婚と浮上している真相 現在は?


筒井道隆、父は元キックボクシングの武道家 結婚と浮上している真相 現在は?
出典元:舞プロモーション公式サイト

【筒井道隆 父 元キックボクシング 武道家 結婚 浮上 真相 現在】

ドラマ『あすなろ白書』に出演しそれ以来、様々なドラマに出演し活躍している筒井道隆さん。そんな筒井さんの素顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

筒井道隆 プロフィール・経歴

【芸名】筒井道隆(つつい みちたか)
【出身】東京都
【生年月日】1971年3月31日
【身長】180
【体重】64
【血液型】A
【学歴】堀越学園高等学校 卒
【趣味】自転車・バイク
【その他】舞プロモーション所属

筒井さんは、1990年にデビューして以来、ドラマ・映画・舞台で活躍されている俳優さんです。デビュー当時は、恋愛ドラマに数多く出演し、女性向け雑誌のインタビューやグラビアなどにもたびたび登場し人気を博していました。

トレンディ俳優と呼ばれ、その役柄から「女性にもてるが優柔不断な男性役」のイメージを持たれることもしばしばありました。が、徐々に俳優としての実力がつき、コメディ・兵士の役柄など、様々な役柄をこなし「厚みのある演技」をすると称されるようになりました。

父は元キックボクシングの武道家

筒井さんの父親は、キックボクシングの東洋ミドル級チャンピオンであり俳優の風間健さんです。そんな父は、武道家で厳しかったため、高校生時代は反抗期を迎える機会もなく過ごしたという。

高校卒業後はすぐに芸能事務所入りをしました。その後、映画出演の仕事が舞い込みます。その作品がデビュー作の『バタアシ金魚』。このまま役者をするか就職するか迷っていたら、父親に「役者になるか、自衛隊に入るか、どちらかを選べ」と言われ俳優の道み進んだという。

そんな厳しい偉大なお父さんは、現在は武道家として「風間塾」を開設して、後進の指導をしているようです。

【風間塾】 こちら

結婚と浮上している真相

筒井さんを検索すると「結婚」と浮上します。筒井さんは現在40歳代、結婚してもいい年なので実は既に結婚していたのかなぁと思っていましたが、今も「独身」だそうですよ。

筒井さんを調べる人が「筒井道隆 結婚」と検索する人が多いので浮上したのでしょうね?調べたくなる気持ちわかりますがね・・。

過去には、女優の夏川結衣さんや田畑智子さんお付き合いしていたとがあったようですが、スクープされたわけでもなく報道されたわけでもなさそうなので単なる噂に過ぎないかと思われます

またホモ疑惑も浮上していましたが、それも確たる証拠もないので噂なのかぁという感じです。

今後、筒井さんのプライベートが気になりますね。

現在は?

筒井さんは、自転車を「足」と呼ぶくらい自転車に魅力を感じていて、普段から走行し、遂には大会にエントリーするぐらいの腕前だそうです。

大会は、スイス・ジュネーヴで開幕する「オートルート・アルプス」という大会だそうです。このレースは、1週間で獲得標高2万m以上を走るという、厳しい過酷な自転車レースだという。

レースに参加することを念頭に入れていて、俳優のお仕事も前半に集中したりするぐらい自転車に夢中なんだとう。

現在の筒井さんは、趣味に仕事にイキイキと活動しておられるようですね。

まとめ

今後の活動に注目したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク