森麻季、澤村と離婚し現在フリーアナウンサー 実はしたたかな女性?再婚の可能性は


森麻季、澤村と離婚し現在フリーアナウンサー 実はしたたかな女性?再婚の可能性は
出典元:テンカラット公式サイト

【森麻季 澤村 離婚 現在 フリーアナウンサー したたか 再婚 可能性】

元日本テレビのアナウンサーで読売ジャイアン・澤村拓一さんと結婚するも離婚した森麻季さん。そんな森さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

森麻季 プロフィール・経歴

【氏名】森麻季(もり まき)
【出身】埼玉県
【生年月日】1981年2月19日
【身長】160
【血液型】A
【学歴】青山学院大学経済学部卒
【資格】雑穀アドバイザー・ファイテンビューティーアドバイザー
【その他】テンカラット所属

青山学院大学在学中の2000年に「ミス青山学院」に選ばれ学生時代からテレビのレポーターの経験があるなど華やかな学生生活でした。その後、2003年に日本テレビに入社する。

平日の早朝番組は、『ズームイン!!SUPER』に出演。2005年4月『ニュース朝いち430』と『ザ!情報ツウ』を担当する。当時放送されていた平日の全ての早朝番組に出演していた。

また、2010年4月から『Going!Sports&News』に出演していたのは初代女性アシスタントだそうです。

森さんは、2003年から2011年と日テレを退職するまで数々のテレビ番組を担当するなど人気女子アナウンサーでした

過去の主な出演番組 一部
【日テレ】

  • 2003年ズームイン!!SUPER
  • 2004年エンパラナイト
  • 2005年THE・サンデー
  • 2007年NNN Newsリアルタイム
  • 2010年Going!Sports&News
  • 2010年キユーピー3分クッキング

澤村と離婚

森さんと澤村さんは、澤村さん読売ジャイアンに入団する前の中央大学の4年生だった時に森さんが取材したことがキッカケで出会い、交際に発展し結婚しました。2011年12月に挙式そしてその後2013年3月末に離婚しました。

結婚生活わずか15ヶ月間。その理由は明確にされていないため様々な憶測が飛び交いました。

森さんは9年間勤めた日テレを退社し夫をサポートするため専業主婦になって夫を支える献身ぶりが返って仇となったようです。

聞くところによると、森さんは管理が厳しく、お小遣いも月に数万円程度で夜に飲みに行くだけでも、説得するのにひと苦労したそうです。そのような中、澤村さんはその反動地方遠征時には相当ハメを外し、女性との合コンなど遊びが派手だったそうです。

一方、森さんは澤村さんと出会う前は同局の上重聡アナと交際していて、一時期「二股状態」だったとも言われていました。それだけにネット上では「澤村さんも浮気していたが、森アナも実は」とW不倫を疑う声も浮上していました。

このように、関係は悪化し何が本当で嘘かは当人同士しかわかりませんが、一度歯車が狂い出すとどんどん拍車がかかっていき、一度亀裂が入った溝には修復が不可能だったというわけです。

お付き合いは長かったものの結婚したらダメになるというのは、はやり「恋愛」と「結婚」は違うものなんですね。姉さん女房で上手くいく感じがしてたのにね・・。わからないものです!

現在フリーアナウンサー

森さんは、結婚を機に日テレを退職したので、現在は新たに所属事務所に入りフリーアナウンサーとして再び活動しています。2014年4月からは『ウェークアップ!ぷらす』のレギュラー出演をしています。

実はしたたかな女性?

噂によれば森さんが大学4年の時、すでに日テレの元アナウンサー・小野寺麻衣さん主催の巨人選手との「親交会」という名の「合コン」に参加していたそうです。

また、野球選手がタイプのようで、狙っていたようです。実際、巨人選手に精通していて、日テレ女子アナウンサーの中でもいちばん詳しいという評判もあるほどだったという。

さらに「雑穀アドバイザー」「食生活アドバイザー3級」などを取得し、家庭的な女性をアピールしていたようです。

噂だけにあまり信じたくありませんが、森さんはかなり気性が激しく裏の顔があったという。食べ物をレポートする番組で、カメラが回っている時はニコニコと食べるのに、カメラが止まると「食べたくない」などと言い放ち、周りを驚かせたことがあったという。

このようなことからテレビで見る森さんとは想像つきませんが、実はしたたかな女性なのかもしれませんね。

再婚の可能性は?

まだ今は再婚の可能性はないようですね。またW不倫の噂になった元同僚で元彼氏と噂だった上重聡アナウンサーとは何もないようです。上重さんは、モデル・安座間美優さんとお付き合いされているようです。

まだまだ綺麗な森麻季さん。新恋人が現れるのも時間の問題でしょうね。

まとめ

森さんの仕事やプライベートに目が離せませんね。頑張って下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク