水野美紀、結婚浮上説の真相 アクション女優で実は生い立ちが凄い


水野美紀、結婚浮上説の真相 アクション女優で実は生い立ちが凄い
出典元:オフィス・モレ公式サイト

【水野美紀 結婚 真相 アクション女優 生い立ち】

水野美紀さんは、一時干されていたの?と噂されるぐらいあまりテレビで見かけなくなりました。しかし今はドラマ以外にもバラエティー番組にも出演されているほどです。

そんな水野さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

水野美紀 プロフィール・経歴

【芸名】水野美紀(みずの みき)
【出身】香川県
【生年月日】1974年6月28日
【身長】167
【血液型】B
【学歴】明治学院大学文学部英文学科中退
【趣味】写真
【特技】アクション・英語・マーシャルアーツ
【その他】オフィス・モレ所属

水野美紀さんのデビューのキッカケは、中学1年の時に『第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト』に出場し、準優勝をする。その後、芸能事務所のグリーンプロモーションにスカウトされて上京しました。

当初は雑誌のモデル・CMを中心に活動していました。

そして1992年、化粧品『コーセー ルシェリ』のCMに俳優・唐沢寿明さんと共演し、「チューして」という台詞が話題となりました。

1997年にはドラマ『踊る大捜査線』シリーズでは柏木雪乃役でレギュラー出演し、知名度が上昇し一躍ブレイクしました。知名度が上がってくると噂や熱愛報道もにぎわいました。

結婚浮上説の真相

水野さんを検索すると「結婚」と浮上します。が、結論から言えば現在「独身」です。過去には浮名を流されてたようですが・・。

水野さんとの結婚間近と噂された相手は、俳優のオダギリジョーさんだそうです。しかし交際から4年で破局されオダギリさんは女優の香椎由宇さんと結婚しお子さんもおられます。

また、次の恋の噂のお相手は、俳優・北村有起哉さん。2人の熱愛は報道やスクープされたわけではなく、携帯電話のプライベート写真が流出したようです。

そのような中、北村さんは交際を認めたようですが、その後、破局し舞台でも活躍する女優・高野志穂さんと結婚しお子さんもおられます。

このように噂があっただけに「結婚」と検索する人が多くて浮上したのでしょうね。綺麗だし、そこそこいい年齢なので電撃結婚なんてこともありうるかもしれませんね。

アクション女優

水野さんは、1991年にオリジナルビデオ『くノ一忍法帖』シリーズにくノ一役に出演殺陣などアクションを演じていました。その背景は、福岡に住んでいた小学校6年生から中学1年生までの2年間、友人の父親の道場で少林寺拳法を習っていたそうです。

上京後は、その経験があったので「倉田アクションクラブ」に通って本格的にアクションの修行を積み、アクションありの仕事もするようになったという。

そうです、実はアクション女優さんだったのです。

また、2011年の映画『恋の罪』では初のフルヌードシーンに挑戦されています。本人曰く、「これまでのイメージを覆したかった」そうです。

アクションを中心に舞台にと主張する水野さんは、どうやら本格的な女優さんへと成長されているようです。

生い立ちが凄い

水野さんは明るい活発なイメージがありますが、実は「血液型不適合妊娠」により出生し生死の境をさまよったそうです。

自分自身の血液を半分抜き、そこに酒・タバコもやらないB型の健康な20歳前後の人の血液を輸血しなくてはならない状況だったそうです。そのような中、町内の輸血の呼びかけに100人ほどが集まり、内2人の男性の血液がその条件に合うと判明しました。

その結果、心臓が強かったことが幸いし、奇跡的に一命を取り留めたそうです。当時の医師に「6歳までは脳に障害が出ることもあるので安心はできない」言われていたそうですが、大病することなく、今日に至るそうです。

また、当時輸血をしてくれた男性の1人に、その後、直接お礼を言いに行ったそうです。

まさに奇跡の出来事で、何事もなくて本当によかったですよね。凄い経験をされていたのですね。尊い命を授けられたと思われているのでしょうね。

まとめ

ベテラン女優さんへと階段をかけのぼっている水野美紀さんの今後の活動やプライベートに注目ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク