花田虎上(まさる)、タトゥ・改名の真相 再婚した嫁の素顔 紀子との関係


花田虎上(まさる)、タトゥ・改名の真相 再婚した嫁の素顔 紀子との関係
出典元:YAHOO!

【花田虎上 まさる タトゥ 改名 真相 再婚 嫁 素顔 紀子 関係】

花田虎上(まさる)さんは、元横綱(第66代)で技能派の名人力士として知られていて、また人当たりのよい性格で話術にも長け、力士時代から「お兄ちゃん」の愛称で親しまれていました。そんなお兄ちゃんのことについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

花田虎上 プロフィール・経歴

【氏名】花田虎上(はなだ まさる)
【出身】東京都
【生年月日】1971年1月20日
【身長】180
【血液型】B

昔は横綱で活躍していた花田虎上さんこと「お兄ちゃん」は、 明治大学付属中野高等学校を中退し弟の光司さんと同期入門しました。その後、弟は快進撃で最年少優勝で記録を作り横綱に。

後を追うように、兄も横綱になって兄弟横綱でものすごいちやほやされていました。当時は、兄弟の人気も高く相撲人気もすごかった。特に、花田兄弟はよくマスコミに追いかけられるほどでした。

そのような中、お兄ちゃんは優しいイメージが強かったから人気も凄かったという。

しかし、歯車が狂い出しました兄弟の仲が悪くなったり、両親が離婚したりとあれだけ理想的な家族と言われていたのに、家族がバラバラになり一気に悪い噂が流れていきました。

兄弟二人とも引退した後は、弟は相撲協会に残り、兄は相撲協会を去ってアメフトに挑戦したり、実業家として飲食店を経営していましたが、今では飲食店は手放したそうです。

現在は、テレビ出演以外に講演会やパチンコ店の営業などお金になる為ならと頑張っておられるようです。

タトゥ・改名の真相

お兄ちゃんが「タトゥ」を入れているとネット上で話題になっていますがどうやらそれは「ガセ」のようですよ。特にタトゥが入った画像もありませんでした。

2011年4月9日、風水建築デザイナー直居由美里さんのアドバイスで芸名を「花田虎上」(はなだまさる)に改名しました。

お兄ちゃんは風水建築デザイナーのユミリーこと直居由美里さんと親交があって、再婚の事も相談していたそうです。情報によれば、今回の改名は彼女のアドバイスなんだそうです。

直居由美里さんは藤原紀香さんや魔裟斗さん、横綱の白鵬さんなどからも慕われており、市川海老蔵さんと小林麻央さんの新居やはるな愛さんのお店のロゴマークなどに関わっていたそうです。

そんな直居さんは、芸能人から絶大な人気がある風水師だそうですよ。

再婚した嫁の素顔

お兄ちゃんは、2008年12月12日に大阪府出身で9歳年下の元幼稚園教諭の倉実(くみ)さんと再婚しました。当時、テレビ出演等をしていない時、「誰に似ているの?」という質問に女優の国仲涼子さんに似ていると答えていました。

そして、結婚当初は最低3年は裏方として「修行」という意味でテレビ出演等を拒んでいたようですが、最近は2人で出演しよく見るようになりましたね。

そんな倉実さんですが、お兄ちゃんが言っていた女優・国仲涼子さんに似て美人な方です。

倉実さん 画像(出典元:YAHOO!)こちら

そんな2人の出会いは

お兄ちゃんは前妻と離婚し、泥沼の人間関係と多忙な日々を送っていたところ、友人の紹介で倉実さんと出会い、交際10ヶ月の2008年に結婚したそうです。

また、プロポーズは倉実さんからの逆プロポーズだったそうですよ。意外な感じですね。元々亭主関白のお兄ちゃんですが今では「女房がいないとダメ」な男へと変化していったそうですよ。

姑・紀子との関係は?

花田倉実さんとお姑さんの藤田紀子さんの初対面はお葬式だったそうです。紀子さんは、息子の彼女と思い気を使ったのか、初対面の倉実さんに対して「美容のことならなんでも聞いてね」と声をかけたそうです。

とても緊張していた倉実さんは、なんだか拍子抜けしたという。以来、二人は虎上さんよりも仲がいいそうです。一度は家族旅行に誘わなかったことで嫁・姑の関係に亀裂が入りかけたそうですが、以降年2回の家族旅行は紀子さんも同行しているそうです。

紀子さんは、前妻の美恵子さんや弟のお嫁さん・景子さんとはあまり仲がいい感じがしなかったので、今のお嫁さんとは交流があって仲良くしているようなので良かったですね。

まとめ

お兄ちゃんの今後の活動に注目ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク