渡辺真起子、結婚浮上の真相 村上淳が絶賛するほどの性格 ○○妻に出演


渡辺真起子、結婚浮上の真相 村上淳が絶賛するほどの性格 ○○妻に出演
出典元:ディケイド公式サイト

【渡辺真起子 結婚 浮上 真相 村上淳 絶賛 性格 ○○妻 出演】

演技派女優として数多くの映画・ドラマ・舞台などに出演している渡辺真起子さん。そんな渡辺さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

渡辺真起子 プロフィール・経歴

【芸名】渡辺真起子(わたなべ まきこ)
【出身】東京都
【生年月日】1968年9月14日
【身長】165
【血液型】AB
【その他】ディケイド所属

小学4年の時に演劇クラブに入部したことを機に俳優を志す1986年、モデルとして活動を始め、広告・ファッション誌・ファッションコレクションなどに出演する。

1986年、リクルート社『とらばーゆ』でテレビCMに出演これがデビュー作となる。1988年、20歳の時に映画『バカヤロー! 私、怒ってます』で女優デビューを果たす。

1989年、ファッション誌『CUTiE』創刊号の表紙を飾る。中川比佐子さんとのヒップホップユニット「The Orchids」(オーキッズ)として『Life is a science』をリリースする。

以降、様々な作品のテレビ・映画・舞台などに出演し、また映画のヒロインに抜擢され数々の賞を受賞するなどして、素晴らしい作品を作り上げ、現在もなお活躍し続けておられます

【主な作品】
日本映画

  • 1997年『 2/DUO』
  • 1999年『M/OTHER 』
  • 2007年『殯の森 』
  • 2007年『愛の予感』
  • 2009年『愛のむきだし 』
  • 2012年『ヒミズ』
  • 2012年『ギリギリの女たち』

結婚浮上の真相

渡辺真起子さんを検索すると「結婚」と浮上します。これだけの素晴らしいカッコいい女優さんですし既に結婚されているのかなぁと思っていましたが、どうやら「独身」のようです。

今は、仕事が恋人なのでしょうかね?いや、もうそこそこの年齢なので電撃結婚なんてこともありうるかもしれませんね。

村上淳が絶賛するほどの性格

俳優の村上淳さんが、自身のブログで渡辺真起子さんについて綴っておられました。その内容が「彼女のことをすごく尊敬している」ということが伝わってきました。

渡辺真起子さんという人は、本当に神秘的な女性で国際的な映画際の常連だそうです。村上さんが16歳ぐらいの時に渡辺さんに挨拶をしたところ「ツン」として相手にされなかったようです。

当時の渡辺さんは21歳というイケイケなお歳。しかしそれからというものの、とてもよくしてもらっているそうです。

そんな渡辺さんのことを村上さんは、姉貴肌であり、チャーミングであり、物事を見極める感覚が独性。今ではその存在も危うい 「サブカルチャー 」の憧れの存在。

今現在、小さな映画、テレビ、舞台…。斬り拓き、いろんな事を牽引している人。

と渡辺さんのカッコイイ性格をべた褒めされていました。たしかに男前な性格っぽいですよね。きっと憧れている女性ファンも多いでしょうね。

ドラマ『○○妻』に出演

2015年1月14日(水)22:00〜ドラマ『○○妻』がスタートします。夫のことを献身的に尽くす理想的な妻だが、ある秘密を持つ「○○妻」の主人公・ひかり(柴咲コウ)とひかりの夫・久保田正純(東山紀之)を中心としたドラマ。

ひかり(柴咲コウ)は、歯に衣着せぬ物言いで人気のニュースキャスター・正純(東山紀之)に徹底的に仕え、三歩下がって夫に付き従う、まさに「やまとなでしこ」そのもの。なぜそこまで正純に尽くすのか…そこには2人だけの秘密が隠されていた。

渡辺真起子さんは、河西美登利といって久保田正純(東山紀之)の姉役として出演します。2人の子を持っていて家族に対しては言いたいことを言う。また思春期を迎えた長男に手を焼いているという役柄。

今までに無いドラマの内容で面白そうで、また渡辺さんの独特な演技にも注目したいです。

まとめ

渡辺真起子さんの今後の活動やプライベートも気になりますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク