真島ヒロ、尾田栄一郎と同一人物浮上説の真相 結婚・子供の事 素顔は?


真島ヒロ、尾田栄一郎と同一人物浮上説の真相 結婚・子供の事 素顔は?
出典元:wikipedia

【真島ヒロ 尾田栄一郎 同一人物 浮上説 真相 結婚 子供 素顔】

漫画家として活躍中の真島ヒロ先生について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

真島ヒロ プロフィール・経歴

【芸名】真島ヒロ(ましま ひろ)
【出身】長野県
【生年月日】1977年5月3日
【血液型】B

1998年『MAGICIAN』で第60回週刊少年マガジン新人漫画賞入選を受賞する。そして『マガジンFRESH』より「BAD BOYS SONG」でデビューする。翌年に『週刊少年マガジン』本誌にて「RAVE」を連載し、テレビアニメ化もされた。

2005年に「RAVE」を完結し、2006年8月に『週刊少年マガジン』より「FAIRY TAIL」を連載開始し、2009年に第33回講談社漫画賞少年部門を受賞した。

尾田栄一郎と同一人物浮上説の真相

真島ヒロさんとあの「ONE PIECE」の漫画家でもある尾田栄一郎さんとが同一人物?双子?といった声が多数浮上しています。結論は、同一人物でなければ双子ではありません

なぜそのようなことが浮上したかと言いますと、真島さんと尾田さんの顔がなんとなく似ているのと描かれている漫画が似ているということだそうです。

一部みなさんが思っているように確かに似ていると言えば似ていますが、それを言うと他の作品も似たような漫画がありそうですけれどね・・。アシスタントや憧れの漫画家さんがいたらそうなるのも仕方ないような気もしますがね・・。

しかし、真島さんはアシスタント経験は皆無で、尊敬する漫画家は田中宏さんと挙げていて、新人時代には彼の絵をマネして練習していたそう。

また、漫画はファンタジーや冒険を基本とする世界観を構成することが多いという。本人曰く、本来はギャグ漫画の方が専門なんだそうです。

さて、このように「同一人物」や「双子」などが浮上していますが本人さんはどう思っておられるのでしょう。なんだか辛いですよね。

結婚・子供の事 素顔は?

2005年に「RAVE」を完結しましたが、その「RAVE」完結前に結婚したことを発表されていたようです。また2007年には子供も誕生し、現在は一児の父親で幸せな家庭を築かれているようです。

素顔とは?
真島さんは、読み切り時代のころから「仕事の鬼」と呼ばれるほどプロ意識が高く、かなりの速筆として知られているそうです。一番多いときには、1週間に50ページ描いていたそうです。

また、漫画家業は連日徹夜が当たり前と言われていますが、真島さんは毎日睡眠時間を7時間取れているというからビックリです。仕事が早いのでしょうね。デキる人ですね〜。あと、持ちかけられた仕事はほとんど断らないそうです。

そんな真島さんは、東日本大震災の被災者の支援にも取り組んでいて、他の漫画家さんと共同で東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」で執筆し、この出版の為に100万円を支援したという。

また26巻(特装版含め)における自分の印税分を全て義援金として寄付したそうですよ。

まとめ

今後、どのような作品を生み出されるかまた楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク