前田美波里、息子は真木蔵人で離婚 現在は? 元夫マイク真木破局の真相


前田美波里、息子は真木蔵人で離婚 現在は? 元夫マイク真木破局の真相
出典元:オスカープロモーション公式サイト

【前田美波里 息子 真木蔵人 離婚 現在 元夫 マイク真木 破局 真相】

前田美波里さん抜群のスタイルと美貌の持ち主で劇団四季・東宝をはじめ、実力と人気を兼ね備え様々な、舞台・ドラマ・CMなど各方面で活躍されています。そんな前田さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

前田美波里 プロフィール・経歴

【芸名】前田美波里(まえだ びばり)
【出身】神奈川県
【生年月日】1948年8月8日
【身長】169
【血液型】O
【その他】オスカープロモーション所属

父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフで両親は子供の頃に離婚している。また、美波里という名前は、父方の祖母の名前「ビバリー」から名付けられたそうです。

15歳で舞台デビュー。1966年の「資生堂」夏のキャンペーンで一躍脚光を浴びる。また数多くの東宝や劇団四季のミュージカル舞台に出演するほか、テレビ、CMなど多才に活躍している。

息子は真木蔵人で離婚 現在は?

前田美波里さんは歌手のマイク真木さんと結婚し長男を授かりました。その子供というのが俳優としても活動していた真木蔵人さん。前田さんは、その後マイクさんとは離婚しました。

真木蔵人さんには、異母弟がいます。次弟・真木勇人さん、三弟・真木泰人さん、後に2人はともにプロサーファーになったそうです

一方、真木蔵人さんは俳優としてデビューの後、妊娠したアメリカ人モデルの恋人をめぐる騒動で芸能マスコミを賑わせました。そしてマスコミから逃れるかのように、ハワイ在住だった父親の元へ身を寄せ、母親が住むマンションの別階に居住していたそうです。

その後、2003年にモデルの山田明子さんと再婚し、長女を授かりました。また2010年2月、真木さんが21歳のときに認知した男児で当時16歳の高校生、NOAH(ノア)が芸能界デビューをしました。

2012年、山田明子さんがブログにて離婚を発表しました。噂では真木蔵人さんの浮気が原因だと言われているようです。

結婚前、真木さんの母・前田さんに明子さんは「蔵人と結婚したら本当に大変よ。」と思いとどまるように諭したが、明子さんは『私が支えるから大丈夫です』と結婚に踏み切ったそうですが、残念な結果になってしまったようです。

そして現在の真木蔵人さんは、やはりサーファー・ラッパー・映像監督としての顔を持ち、幅広いフィールドで活躍されているのでしょうね。

元夫マイク真木破局の真相

マイク真木さんは1966年『バラが咲いた』が大ヒット。前田さんは18歳の時、資生堂のキャンペーンガールに起用されて一躍、人気者になっていました。

そんな二人は音楽番組の共演をきっかけに交際し、68年12月、ハワイ・カウアイ島で挙式しました。マイクさんが24歳、前田さんが20歳の時だったという。

おしどり夫婦として知られており、72年には真木蔵人さんが誕生。しかし75年10月に離婚しました。約8年の結婚生活だった。

マイクさんは離婚後のインタビューに対して、「気がついたらいなかった」とコメントされていました。
明確な理由を述べていなかったようですが、想像すると奥さんが愛想をつかして出ていったような感じですね。

そんな2人が40年ぶりにテレビ『私の何がイケいなの?』で共演されました。

これまで元夫婦の共演がなかったことについて「だって呼んでくれないんだもん。うちらは別に平気なのよ。共演の話は来なかったよね」とマイクさんはケロリと語っていたようでした。

離婚理由として、当時の週刊誌に「激しい憎悪の末の離婚」と書かれていたそうですが、その件について
そういう時期もあったかもしれないですけどね、これだけ年月がたつと」とお茶をにごすマイクさん。「気が付いたらいなくなっていた」と当時を振り返ると、「お互い若かったですよね。聞かないでよ、もう」と前田さん。

そんなマイクさんは、前田さんと離婚した2年後の78年に再婚しました。しかし2人目の妻とも離婚し、02年に再々婚しました。自由過ぎてある意味羨ましいですね。

また現在の妻・加奈子さんとの間に出来たマイクさんの娘と、マイクさんと前田さんの孫が小学校の同級生であることから前田さんと加奈子さんが意気投合しているという。現在は年回数回旅行に行っているそうですよ。

なんとも不思議な関係で考えられない家族ですが、みんなが幸せと思っているのだからいい関係なのでしょうね。いつまでも仲良くしていってもらいたいですね。

まとめ

前田美波里さんは最近バラエティー番組に出演するなど、また違った顔を見せて人気が上昇されてます。今後も色々な番組に出演し活躍されていかれるでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク