ジョニーウィアー、羽生結弦の衣装を手がける イケメン過ぎる素顔は?


ジョニーウィアー、羽生結弦の衣装を手がける イケメン過ぎる素顔は?
出典元:ジョニーウィアー公式サイト

【ジョニーウィアー 羽生結弦 衣装 手がける イケメン 素顔】

中性的なルックスと芸術性の高い演技でフィギュアスケーターとして人気を集めたジョニーウィアーさん。彼について調べて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

イケメン過ぎる素顔とは?

ジョニー・ウィアー プロフィール

【氏名】ジョニー・ウィアー
【出身】米国ペンシルバニア州
【生年月日】1984年7月2日
【身長】172

フィギュアスケーターとして人気を集めたジョニーさんは、全米選手権を3連覇した実力の持ち主で、世界中に多くのファンを持っていましたが、現役を引退されました。

引退後、ソチオリンピックでは、米3大ネットワーク「NBC」のリポーターとして活動する。タイトなパンツにフォーマルなスリムジャケット、アレンジした美しいヘアスタイル姿を披露しました。

そのような中、ジョニーさんは「ソチオリンピックで最もファッショナブルなスポーツリポーター」として注目を集め、またリポーターとしても素晴らしいと全米から絶賛されました。

そんな人気者の彼が、ニュージャージー州の裁判所に被告として出廷していたことが明らかになったという。罪状は配偶者へのDV行為という物騒なもので、アメリカでは大々的に報じられていたそうです。

実は、ジョニーさんは自身が同性愛者であるとカミングアウトしていてアトランタ在住のロシア系ユダヤ人の男性弁護士と同性結婚していました。

アメリカのゴシップ芸能サイト『RadarOnline』によると、ソチオリンピックが開幕する約1カ月前、ジョニーの夫(ビクター・ボロノフ)が警察に「ジョニーに噛まれた。」と被害届を提出したというこの件での裁判の審理が行われ、ジョニーはビクターと共に出廷した。

しかし結果的には、被害届を取り下げれ、本件を却下され、裁判は短時間で終了したということです。

警察に提出された被害届が『Twitter』に流出したという噂があり、ジョニーは噛みついたほかに「叩いたり、引っかいたり、髪の毛を引っ張った」とも記されているというが、真相は定かではないらしい

ブレない信念を持つジョニーさんも、度重なる攻撃に精神的に参りケンカが増え、感情が高ぶり、つい愛するビクターを噛んでしまったのかもしれないですね。

凛とした美しさを持つジョニーさん、はにかんだ微笑みの裏には、きっと多くの悩みを抱えているのでしょうね。

羽生結弦の衣装を手がける

羽生選手といえば、フィギュアスケート日本男子としては初の金メダルを獲得されました!それも、ショートプログラムでは世界最高得点、史上初の100点超えの演技で。本当に素晴らしい方ですよね。

そんな羽生選手は「くまのプーさん」が好きなことが有名ですが、その理由として「いつも変わらないあの表情をみるとリラックスできるから」なんだそうですよ。

羽生結弦 プロフィール
【芸名】羽生結弦(はにゅう ゆづる)
【出身】宮城県仙台市
【生年月日】1994年12月7日
【身長】171
【体重】53
【その他】全日本空輸所属

衣装について
プロのシニアの世界のスケート選手の衣装は、ほとんどがオーダーメイドだという。見た目の美しさと、着用しての機能性を両立させているプロの衣装の値段は想像通り高いみたいです。

羽生選手は、頭角をあらわす前はお母さんが手作りで衣装を作っていた時期もあったそうです。しかし今は男子フィギュアスケート界でトップの実力と人気を備える選手ですから、もちろんオーダーメイドでしょう。

値段的に凝ったデザインだと100万円、シンプルなデザインだと30〜80万円はかかると言われているようです。

そんな気になる羽生選手の衣装は、実は元フィギュアスケート選手であるジョニー・ウィアーさんがデザインしたという。さて、それはどんな衣装なのでしょうか?

羽生選手のシニアデビューした2010-11シーズンのFS衣装。15歳の羽生選手が幼く見えないように、色遣いなどで少し大人っぽさを表現したそうで、また首周りのフリルや編み上げがジョニーらしい可愛いポイントだそう。

2013年のシーズンのフリープログラム『ロミオとジュリエット』の衣装
腕から胸にわたるカラフルなストーンのチョイスは羽生選手のリクエストだそうで、「2人のコラボ作」とジョニーさんは語っていたそうです。

どちらも独特の世界観があり、着こなせる人はそうそういないと思います。

ジョニーさんは、衣装を手がけた男子はユズルが最初だったから、彼が引退するまで彼以外の衣装はデザインしないと語っていたようです。
ジョニー・ウィアーさんにここまで言わせる羽生結弦さん。本当に素晴らしい選手ですね。

まとめ

ジョニーさん・羽生選手の今後の活躍に注目したいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク