角川慶子、旦那は年下会社員 経営している保育園はここ!素顔はどんな人?


角川慶子、旦那は年下会社員 経営している保育園はここ!素顔はどんな人?
出典元:プラチナムプロダクション公式サイト

【角川慶子 旦那 年下 会社員 経営 保育園 素顔】

角川慶子さんは、あの角川書店の社長だった角川春樹さんの娘さんです。そんな慶子さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

角川慶子 プロフィール・経歴

【芸名】角川慶子(かどかわ けいこ)
【本名】同じ
【出身】東京都
【生年月日】1973年11月22日
【身長】164
【血液型】B
【その他】プラチナムプロダクション所属

尚美学園短期大学に特待生として入学、半年留年ののち福祉系の大学に転学し卒業。短大在学中の1993年に「kei-tee」名義で芸能活動を開始していた。

1994年、シングル『Baby Angel』で歌手デビュー。するも2005年7月よりライターとして活動している。

2011年7月より、芸能事務所プラチナムプロダクションとマネージメント提携を開始した。

現在は、「角川キッズ・ラボ株式会社代表」を務め、実はやり手の実業家?!認可外の保育施設「駒沢の森こども園」を経営している。

旦那は年下会社員

プライベートでは、「BARBEE BOYS」のメンバーの「いまみちともたか」さんと同棲を経て2001年に入籍しました。が、2007年1月に離婚。その後、2007年7月に角川春樹事務所に勤務している3歳年下の会社員と婿養子として再婚し、女の子を授かりました

エピソードとして
2009年7月12日テレビ『新婚さんいらっしゃい!』に夫婦で出演し、自ら角川春樹の娘と名乗って、司会の桂三枝とアシスタントの山瀬まみだけではなく、会場の観客も驚かせたようです。

また、番組内で行われるゲームで賞品のハワイ旅行を獲得されたようです。

経営している保育園はここ

角川慶子さんは、ある日突然、保育園をつくろう!と思い立ったそうです。その原因というのが、最初に自身のお子さんを預けた保育園でいろいろあったそうで「こんなことなら、自分で理想の保育園をつくろう!」と思ったそうです。

普通は、思っていてもなかなか行動に移せないのが現実ですよね。しかし角川さんは、血筋でしょうか、すぐさま行動に移されたようです。

保育園は立地的にも、私立小学校受験に対応しているらしく、ただ遊んでいる保育するだけではなくて、いろんなアクティビティがあるようです。

アクティビティは、保育園の最大の特長であり月曜〜金曜日まで1時間行われるそうで、日替わりで掟ポルシェさん(バンド「ロマンポルシェ」のヴォーカル)、藤野真紀子さん(料理研究家)、ニコラス ペタスさん(K-1選手)達を講師として招いているそうです。

無認可の保育園とのことですが、認可されちゃうといろいろ自由にできなくなってしまうので、敢えて認可を断っているくらいなんだとか。ということで人気ある保育園なんだそうですよ。

保育園の場所はここです!
【駒沢の森こども園】
住所:〒152-0023 東京都目黒区八雲5丁目14-21パークサイド矢澤Ⅱ
TEL:03-3725-1661 /
FAX:03-3725-1661
Mail:info@kadokawa-kidslabo.co.jp

詳しいことは こちら

素顔はどんな人?

「kei-tee」名義のアイドル時代は可愛らしさと少々の生意気を押し出したツンデレ路線であったという角川慶子さん。

角川さんの素顔は、夫とのテレビ出演では恐妻家の妻としての一面、実業家としての一面を垣間見せて、ライターとしてはジャンルを問わず多分野に及んでいるそうです。パワフルに頑張っておられる角川さんは素敵ですね。

まとめ

今後の活動やプライベートにも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク