山崎銀之丞、子供・嫁の事 俳優さんで素顔はどんな人 鶴瓶との関係


山崎銀之丞、子供・嫁の事 俳優さんで素顔はどんな人 鶴瓶との関係
出典元:レプロエンタテインメント公式サイト

【山崎銀之丞 子供 嫁 俳優 素顔 どんな人 鶴瓶 関係】

ベテラン舞台俳優として活躍している山崎銀之丞さん。テレビ『3年B組金八先生』の遠藤先生役でおなじみでご存じの方も多いかと思います。そんな山崎さんの素顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

山崎銀之丞 プロフィール・経歴

【芸名】山崎銀之丞(やまざき ぎんのじょう)
【本名】山崎 公以知(やまざき こういち)
【出身】福岡県
【生年月日】1962年5月16日
【身長】172
【血液型】B
【学歴】玉川大学文学部中退
【その他】レプロエンタテインメント所属

1986年より地元RKBラジオパーソナリティーを務め、リスナーからは「銀ちゃん」の愛称で親しまれ人気を博す。一方、自らの劇団「劇団空想天馬」を旗揚げしている。

1991年、劇作家で演出家のつかこうへいさんに高い演技力が認められ上京。現在までに数多くの舞台やドラマに出演し活躍している。

今では、NHK朝ドラ『あさが来た』で親分・治郎作を演じ人気を博しています。

『あさが来た』で共演している俳優さんたち

ディーン・フジオカは、双子の子供がいて妻が綺麗

野々すみ花 噂の彼氏や実家は?

風吹ジュン 再婚は?

辰巳琢郎 妻・娘・息子はこんな人

あさが来た千代の親友役・田村宜。素顔はどんな子なの?

子供・奥さんの事

山崎さんの事について調べていますが、なかなか情報が出てきません。微力ですいません。ですが、テレビ『ごきげんよう』に出演しプライベートの事を話されていたようです。

その内容というのが子供のこと奥さんについてだったそうです。
山崎さんは、50歳でもう父親になるということはないだろうと諦めていたそうです。ですが、いま上の子どもが2歳8ヶ月で先月には次男が誕生したばかりだそうです。

子どもを本当に諦めていた山崎さんにとっては嬉しい限りだったでしょうね。

山崎さんは2児の父親となりました。そんな山崎さんは、子ども番組やアニメを見るようになったそうです。誰もが通るみちなんでしょうかね。

ちなみにお子さんは、アンパンマンに登場していた大根役者のキャラクターが大好きなんだそうですよ♪ほのぼの感がたまりませんね。

俳優さんで素顔はどんな人

山崎さんは、子供の頃からお笑いが好きだったそうで、今までに大阪・なんばグランド花月には、観客として何度も見に行っていたそうです。

そして今回、お笑い好きが生じたのか『吉本百年物語』の新春公演「爆発!MANZAIが止まらない」に吉本興業の社員役として出演されたそうです。

NGKの舞台に立つことになった山崎さんは「僕も長い間役者をやっていますが、普通に役者をやっていてNGKの舞台に立てる機会はまずないですので、感激しています」と語っておられたようです。

山崎さんは見かけはクールに見えますが、実はお笑い好きというのが親近感が持てますよね。

また、エピソードとして2011年の舞台『熱海殺人事件NEXT〜くわえ煙草伝兵衛捜査日誌〜』でAKB48の『ポニーテールとシュシュ』を踊るシーンがあり、振り付けをコピーしたそうです。そしてこれが、テレビ『ごきげんよう』に出演時にネタとされていたそうです。面白いですね(笑い)

鶴瓶との関係

実は笑福亭鶴瓶さんと山崎さんは意外な関係があったそうです。以前、山崎さんは舞台をやめようと思い悩んでいたそうです。その時に、たまたま、鶴瓶さんが舞台を見に行ったそうです。

舞台を見た鶴瓶さんは、大満足されたそうで関係者を通して「山崎銀之丞メチャ良かったで!!」と伝えたそうです。その言葉を聞いた山崎さんは「もう少し頑張ってみよう!!」俳優業を続けることにしたという。

こういう話を聞くとジーンときますよね。今まで頑張ってきた甲斐があったなぁと山崎さんも思われたでしょうね。鶴瓶さんは、良いことは直接言って褒めてくれるから役者さんも頑張りどころが湧くのでしょうね。きっと・・。

まとめ

山崎さんの今後の活動やプライベートにおいても注目ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク