斉藤由貴、結婚は宗教絡みなの?噂あった人達との真相 元俳優の弟とは?


斉藤由貴、結婚は宗教絡みなの?噂あった人達との真相 元俳優の弟とは?
出典元:東宝芸能株式会社

【斉藤由貴 結婚 宗教 噂 真相 元俳優 弟】

ドラマ『スケバン刑事』で主役の麻宮サキ役でブレークした斉藤由貴さん。そんな斉藤さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

斉藤由貴 プロフィール・経歴

【芸名】斉藤由貴(さいとう ゆき)
【本名】小井由貴(いさらい ゆき)
【出身】神奈川県
【生年月日】1966年9月10日
【身長】161
【血液型】B
【学歴】神奈川県立清水ヶ丘高等学校卒
【趣味・特技】作詞・イラスト・読書・詩を書く
【その他】東宝芸能所属

1984年、 雑誌『少年マガジン』主催の「第3回ミスマガジン」でグランプリを受賞し芸能界入り。明星食品のCM『青春という名のラーメン・胸騒ぎチャーシュー』でテレビ初登場

1985年『卒業』で歌手デビュー。最高6位を記録し、約30万枚のヒットとなる。同年4月にドラマ『スケバン刑事』で連続ドラマ初主演。また同年12月には初の主演映画『雪の断章 -情熱-』が公開された。

1986年、NHK朝ドラ『はね駒』のヒロインを演じた。3月に発売した『悲しみよこんにちは』で、「第37回NHK紅白歌合戦」へ初出場、紅組キャプテンも務めた。

1989年5月、主演ドラマ『湘南物語』の主題歌で、井上陽水さんのカバー曲『夢の中へ』をリリース。最大のヒット曲となった。

1990年代以降、女優として映画・テレビ・舞台に出演し、また詩作活動やナレーターなど幅広く活躍。作詞家としてミュージカルの作詞や、同世代の女性歌手にも作品を提供している。

噂あった人達との真相

斉藤さんは一家そろっての熱心なモルモン教徒として知られているそうです。モルモン教はアルコールやカフェイン、たばこなどを禁じる厳しい戒律で知られており、もちろん婚前交渉や不倫は厳禁なんだそうです。

そのような中、斉藤さんはシンガーソングライター・尾崎豊さんやカイヤさんの旦那さまでも知られている川崎麻世さんとの密会をスクープされました。どちらも結婚されていたので不倫騒動になっていた。

特に川崎麻世さんに関しては、妻カイヤさん同伴で会見を開いたという。話題となった川崎さんに対して、斉藤さんは「理性と感情の葛藤でした」「自覚がない無責任な行動で(教会から)除名処分を受けても仕方がない覚悟でいます」と泣いて心境を語っていたという。

モルモン教徒の父親は斉藤さんに「女優をやめろ」と激怒していたそうです。またマスコミは斉藤さんに対し「魔性の女」「不倫女優」と厳しい言葉を書きたてた。

結婚は宗教絡みなの?

斉藤さんは、騒動から2ヶ月後の93年9月に友人のモルモン教徒から、アメリカに留学中の1歳年上の男性を紹介されたそうです。男性はモルモン教徒、そのせいか2人はすぐに意気投合した。

出会って10日後に男性は斉藤さんの実家を訪れたそうで、その時すでに斉藤さんは結婚を意識していたという。

その後、遠距離恋愛が続いた。1年後の94年10月24日に会見し「12月19日に結婚することに決まりました」「同じ宗教を信仰しているっていうのはすごく大きかった」と結婚発表された。

過去の不倫に関する質問には「教訓もありましたし、反省もありました」と語ったという。

男性は96年春まで留学が続いたため、斉藤さんは約1年間の通い婚夫の帰国後は3人の子供に恵まれた。「旦那さんのことを尊敬している」「私のほうが絶対あなたのことを好き。私の片思いよ」と語る斉藤さんの夫婦生活は今も順調だそうです。

お幸せそうで何よりです。

元俳優の弟とは?

元俳優の斉藤隆治(さいとう りゅうじ)さんは実弟だそうです。現在は俳優業を引退され「クレーンオペレーター」として3児の父親として幸せに暮らしているみたいです。

まとめ

斉藤さんの今後の活動やプライベートが気になるところですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク