小島奈津子、夫はディレクター子供は?中野美奈子の件や素顔は実は怖い?


小島奈津子、夫はディレクター子供は?中野美奈子の件や素顔は実は怖い?
出典元:フォニックス公式サイト

【小島奈津子 夫 ディレクター 子供 中野美奈子 素顔 怖い】

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーとして活躍している小島奈津子さん。そんな小島さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

小島奈津子 プロフィール・経歴

【芸名】小島奈津子(こじま なつこ)
【出身】埼玉県
【生年月日】1968年7月26日
【血液型】A
【学歴】法政大学文学部日本文学科
【特技】料理・ワイン・フラワーアレンジメント・写真
【その他】フォニックス所属

大学卒業後、1992年フジテレビに入社する。同期の西山喜久恵さんとは入社当時からの親友で、互いの家を行き来する仲だそうです。

入社して間もなく『タモリのボキャブラ天国』『笑っていいとも!』『おはよう!ナイスデイ』など多くの人気番組に出演し、また『めざましテレビ』の「突然!奈津子でございます。」のコーナーで大ブレイクした。

その後も『平成教育委員会スペシャル』『スーパーナイト』などの人気番組に出演し、寝る暇もない日々が続いたそうです。

2001年に結婚し、2002年3月にフジテレビを退社してフリーとなり、元フジテレビのアナウンサーが多数在籍する共同テレビジョンに所属しました。

夫はディレクター子供は?

小島さんは、2001年11月にフジテレビのディレクター大野貢さんと結婚しました。大野さんは、『EZ!YV』のプロデューサーをしていたそうです。
2005年8月12日に妊娠4ヶ月と発表、後に2006年2月19日に第一子となる女児を出産しました。

現在は、良き母としてまた仕事もバリバリと頑張っておられるようですね。

中野美奈子の件や素顔は実は怖い?

1998年に当時のフジテレビアナウンサー・菊間千乃さんが放送中に5階から約13メートル下のマットに落下し、腰の骨を折るなどの重傷を負うというハプニングな出来事がありました。

この時の動画で、菊間アナが落下した後、大塚さんの隣にいたのが小島奈津子さんで、その時の小島さんは笑っていたそうでコメントが殺到したそうです。

これについて、「あははぁぁー!」と落ちちゃったんだ~って笑っていますが、人の不幸を笑う冷酷な小島アナではないと思います。まさか事故が起きるとは思っていなかったでしょうし、急な出来事にかなりの動揺があったでしょう。

小島アナも何が起きたのか理解できないまま、視聴者を不安がらせないように笑ったのだと後日、弁解していたそうです。とっさの時に冷静にいられる人ってなかなかいないですよね。

また、あくまでも噂なのですが、当時フジテレビアナウンサーだった中野美奈子さんをトイレに呼び出し説教し、何度も泣かせたそうですよ。それが本当なら怖いですよね〜。単に先輩として説教していただけなのでしょうかね。そう信じたいですね。

まとめ

ニコニコ顔の小島奈津子さん。今後も活躍されていかれるでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク