林マオ、旦那・子供のこと 川田アナの後任でミヤネ屋に抜擢 実はタレントだった


林マオ、旦那・子供のこと 川田アナの後任でミヤネ屋に抜擢 実はタレントだった
出典元:読売テレビ公式サイト

【林マオ 旦那 子供 川田アナ 後任 ミヤネ屋 抜擢 タレント】

川田アナウンサーがフリーに転向するということで今まで司会を努めていた、人気番組『情報ライブ ミヤネ屋』を降板しました。その後任に林マオさんが抜擢されました。そんな今、気になる林さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

林マオ プロフィール

【氏名】林マオ(はやし まお)
【本名】非公開
【出身】大阪府
【生年月日】1984年10月4日
【身長】166
【血液型】A
【最終学歴】大阪府立大学
【特技】水泳・スキー・バスケットボール
【資格】自動車免許・なぎなた初段
【その他】読売テレビアナウンサー

実はタレントだった

林さんは読売テレビのアナウンサーになる前は、小学生の頃から大阪を拠点にタレントとして活動されていたようです。

当時は芸能事務所「ブルーシャトル」に所属し、読売テレビの『大阪ほんわかテレビ』や朝日放送の『おはよう朝日です』などでリポーターをしていました。

また、ドラマ・CM・舞台にも出演するなど、多方面で活動していたという。

その後、2008年にタレント活動を辞めて読売テレビのアナウンサーとして入社します。

入社直後の2008年8月26日、読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』に本社周辺地域で開催されている「わくわく宝島」のリポート担当として出演する。

そして朝日放送の『おはよう朝日です』以来2年ぶりに宮根誠司さんとの共演を果たしました。

2015年3月2日より、『情報ライブ ミヤネ屋』のアシスタントに就任。

現在の出演番組
・大阪ほんわかテレビ
・ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑
・情報ライブ ミヤネ屋

【タレント時代】
〜テレビ〜
・1996年『ちいさなつぼみ』
・1996年『火曜サスペンス劇場「ラブレター」』
・1997年『ドラマ30・「あしたは晴れる」』
・1997年『たかじん胸いっぱい』
・2003年『満たして!好奇心』
・2004・5年『大阪ほんわかテレビ』
・2004・6年『おはよう朝日です』

旦那・子供のこと

林マオさんは、2010年7月26日に会社の同期で1歳年上で報道記者の方と結婚されました。そして2013年3月に第1子妊娠を発表し同年9月に女の子を無事に出産しました。産休をとって2014年6月2日から復帰しました。

その後、1年もたたずに『ミヤネ屋』のアシスタントとして抜擢されました。それだけ実力あるアナウンサーなんでしょうね。順風満帆過ぎて羨ましいぃですね。

まとめ

『ミヤネ屋』では宮根誠司さんとどういうふうに絡んでいくのか楽しみですね。今後、実力を発揮されていかれるでしょうね・・。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク