平野レミ、息子はイケメン嫁はかわいいと評判 実はハーフ? 料理が斬新

平野レミ、息子はイケメン嫁はかわいいと評判 実はハーフ? 料理が斬新
出典元:平野レミ公式サイト レミレミ通信

平野レミさんと言えば、早口で話すのが特徴的で明るいキャラクターが印象的な「個性派料理愛好家」です。そんな平野レミさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

平野レミ プロフィール・経歴

【芸名】平野レミ(ひらの れみ)
【本名】和田レミ
【出身】東京都
【生年月日】1947年3月21日

平野レミさんは、料理研究家ではなくて「料理愛好家」として活躍する一方で以前はシャンソン歌手としてデビューしていました。

TBSラジオ番組『キンキン・ケンケンのそれ行け!歌謡曲』内の番組コーナー『ミュージック・キャラバン』で久米宏さんとコンビを組み活躍していました。

その番組を聞いていたイラストレーター・和田誠さんが平野さんに惚れ込んだことが縁で1972年に和田さんと結婚しました。

その後、平野さんは育児・主婦業に専念していました。しかし両親が旨いもの好きという影響から家庭料理の研究に力を入れるようになり「料理愛好家」として再び表舞台へと活動しはじめました。

息子はイケメン嫁はかわいいと評判 実はハーフ?

平野レミさんの家族構成
・父:フランス文学者の平野威馬雄さん
・祖父:日本美術史家で法律家のヘンリイ・パイク・ブイさん
・夫:イラストレーターの和田誠さん
・長男:TRICERATOPSの和田唱さん
・次男:和田率(CMプランナーからネット関連会社の経営者?)
・次男の嫁:和田明日香(3人の母)

祖父は、カリフォルニア州生まれで祖先はスコットランド貴族の家系だそうです。平野さんはハーフではなくてクォーターのようですね。しかし凄い家系ですよね。

である和田誠さんとの出会いのきっかけは、ラジオ番組『キンキン・ケンケンのそれ行け!歌謡曲』内の番組コーナーである『ミュージック・キャラバン』に出演していたレミさん。

その番組を聞いていた和田さんがレミさんに惚れ込んだそうです。まさに一目惚れ状態ですね。そして、その縁が生じて1972年に和田さんと結婚

夢のような話ですよね。一目惚れして結婚できるなんて幸せですよね〜。

息子さんは2人ともイケメンです。次男は一般の方(既婚)ですが長男はロックバンド TRICERATOPS(トライセラトップス)のメンバー。ボーカル・ギターを担当されています。

ほぼ全ての楽曲の作詞作曲を行っていて、レコーディングでは楽曲に応じてピアノやキーボードも行っているという。音楽の道に進まれたのはお母さんである平野レミさんの影響なんでしょうかね。

次男・率さんのお嫁さんである和田明日香さんは、率さんがCMプランナーとして活動していた時に結婚したそうです。現在は食育のインストラクターとして活動中?だとか。

また、お子さんは3人いるそうです。(長女・長男・次女)子供達には、食べ物の好き嫌いをさせたくないそうです。それは、「いろんな味を知ってなんでも美味しく食べられた方が、絶対に人生楽しいと思う」と言われていたそうです。

きっと親だとみんなが思うことでしょうね。凄くわかる気がしますね・・。

そんなママっぷりの明日香さんですが、テレビ『私の何がイケないの?』に平野レミさんと出演し「お嫁さん綺麗」「可愛い」「モデル?」などといった絶賛する声がネット上で多数あったという。

たしかに綺麗の中にも可愛さがあって、女優さんみたいです。
和田明日香さん 画像(出典元:YAHOO!)こちら

追記:

2016年5月25日長男の和田唱さんは、2016年5月25日にかねてより交際していた女優の上野樹里さんと結婚しました。

平野レミさんは、上野さんについて 「目がでっかい。態度もでっかい。明るく元気で、よくしゃべる」いいですよ〜と。そして料理に興味を持っている上野さんにレミパンをプレゼントしたそうですよ。

一部で、嫁姑問題が心配されていたようですが、平野さんは「仕事を持っていない姑は、関心が嫁にいくかもしれないけれど、私は全然そういうことない。友達みたいな感じ」と円満をアピールされていました。

上野樹里さんは、不思議ちゃん的な感じがするし平野さんは明るいし元気だし気が合うかもしれませんね。 後はお孫さんの誕生が楽しみですね。

料理が斬新

平野レミさんの料理や行いが斬新で、時には放送事故と言われるぐらいのテレビ出演があったそうです。

NHKの『解決!ゴハン!』でブロッコリーを使った衝撃的な料理を紹介して波紋を呼んでいたそうです。料理名は「まるごとブロッコリーのたらこソース 」です。ブロッコリーをまるごと使った豪快な料理のようですが、果たしてどのような料理なのでしょうか?

まるごとブロッコリーのたらこソース」(出典元:YAHOO!)こちら

なかなかの出来合いぶりです(笑)

平野さんが料理番組に初出演したのはNHKの『きょうの料理』。初出演した放送回で扱った料理は牛肉とトマトの炒物でした。そして料理を開始すると、材料であるトマトを手で握りつぶして調理したため、多くのクレームを受けることとなったそうです。

また、後に放送内の「20分で夕御飯」の時には、20分以内に料理を作り終えてしまったという。そして平野さんがとった行動が、シャンソン歌手としての特技を生かし、オリジナルソングを歌い尺を稼いだそうです。

平野さんって面白い方ですよね〜ほんと我が道を行くというのはこのことでしょうね・・。

まとめ

平野レミさんを見ているとなんだか元気が出るような気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク