青木源太、結婚した相手って?ジャニーズファンな素顔とは?葉山エレーヌとの関係


青木源太、結婚した相手って?ジャニーズファンな素顔とは?葉山エレーヌとの関係
出典元:日本テレビ公式サイト

【青木源太 結婚相手 ジャニーズ ファン 素顔 葉山エレーヌ 関係】
青木源太さんは、日本テレビのイケメンアナウンサーとして人気があるようです。そんな青木さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

青木源太 プロフィール・経歴

【氏名】青木源太(あおき げんた)
【出身】大阪府
【生年月日】1983年5月7日
【身長】181
【血液型】O
【学歴】慶應義塾大学文学部卒
【趣味】ジャニカラ(振りつきでジャニーズの曲を歌う)
【その他】日本テレビ 所属

青木さんは、大阪府泉南郡岬町生まれですが転勤族だったということもあり、神奈川県藤沢市、千葉県富里市、愛知県岡崎市、神奈川県横浜市と移り住んでいたそうです。

愛知県立岡崎高等学校を経て、慶應義塾大学文学部史学科西洋史学専攻を卒業する。そして2006年に日本テレビへ入社する。同期には桝太一さん、葉山エレーヌさん、松尾英里子さん(2012年退社)がいる。

入社後は、情報番組からバラエティ、スポーツ実況まで幅広く担当している。

現在の担当番組
・『スッキリ!!』
・『Oha!4 NEWS LIVE』
・『皇室日記』
など

結婚した相手って?

2012年9月14日、青木さんが担当している番組『スッキリ!!』で、大学の同級生である女性と結婚することを発表しました。

気になるお相手は慶應義塾大学文学部時代のクラスメイトで、女優の稲森いずみさんに似ているそうです。慶應出身ということで頭もいいそして綺麗・・まさに才色兼備な方と結婚されたようですね。

ジャニーズファンな素顔とは?

青木さんは、女性のアイドルではなく大のジャニーズファンだそうです。特に「ジャニーズイントロ」が得意でテレビ『嵐にしやがれ』へ出演した際、嵐5人と単独対決を行い勝利したそうです。

そんな青木さんの趣味は、カラオケに行って振りつきでジャニーズの曲を歌うことだそうです。外見から想像つきませんね(笑)

以前、青木さんは女性ファッション誌『an・an』の2010年1月20日号で、イケメンアナウンサーとして特集されました。オシャレ雑誌の特集なのに、本人いわく「ファッションにはほとんど興味がなく、ファッションセンスもゼロで私服がダサい。」と発言していたようです。

それは、テレビ『スッキリ!!』に出演している加藤浩次さんから毎朝ダメ出しされるぐらいだそうです・・。

『スッキリ!!』ではドン小西さんとともに「ドン小西の芸能界ピリ辛おしゃれコンシェルジュ」を担当されているからてっきり洋服に興味あるのかなぁと思っていました。洋服に興味ないなんてなんだか意外ですよね。

青木さんの理想像としては、物知りで面白いアナウンサーを目指しているようですよ。

ぜひとも頑張っていただきたいですね。

葉山エレーヌとの関係

同期葉山エレーヌさんとはよくカラオケに行き、ウーロン茶を飲みながら何時間もひたすら歌い続けるそうですよ。男女関係なく楽しいひと時を過ごせているようですね。

葉山さんはあっさりとサバサバした人のような感じがしますものね・・。

まとめ

青木さんの今後の活動に目が離せませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク