石田ゆり子、結婚しない理由 父親・妹の石田ひかりの事 素顔はこんな人

石田ゆり子、結婚しない理由 父親・妹の石田ひかりの事 素顔はこんな人
出典元:風鈴舎公式サイト

【石田ゆり子 結婚しない 理由 父親 妹 石田ひかり 素顔 こんな人】

2015年4月からスタートするドラマ『医師たちの恋愛事情』に出演する石田ゆり子さん。今をときめく斎藤工さんをはじめ豪華俳優陣の出演で話題を集めています。

今回、40歳を過ぎてもかわいい!と絶大な人気を得ている石田ゆり子さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

石田ゆり子 プロフィール・経歴

【芸名】石田ゆり子(いしだ ゆりこ)
【本名】石田百合子
【出身】東京都
【生年月日】1969年10月3日
【身長】163
【血液型】A
【趣味】読書・文章を書くこと・散歩
【特技】水泳(小学校時、平泳ぎでジュニアオリンピックに出場)
【学歴】女子栄養短期大学第二部卒
【その他】風鈴舎(社長を務める) 所属

高校1年生の時に自由が丘の亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになる。その後、「全日空イメージガール」に選出されて沖縄キャンペーンガールのキャンペーンでポスターなどに登場。

以降、ドラマ・映画・舞台・CMなど幅広い活躍をしています。

【主な代表作品】
・2003年 テレビ『Dr.コトー診療所
・2004年 映画『解夏』
・2005年 映画『北の零年』
・2007年 テレビ『はだしのゲン』

〜主な活動〜
【テレビ】
・2007年『はだしのゲン』
・2013年『夜行観覧車』
・2014年『MOZU』
・2014年『さよなら私』
【映画】
・2010年『サヨナライツカ』
・2010年『おとうと』
・2015年『悼む人』
【舞台】
・2005年『12人の優しい日本人』
・2007年『眉山』
・2011年『国民の映画』
【アテレコ・アニメ】
・1997年『もののけ姫』
・2011年『コクリコ坂から』
【著書】
・2002年『天然日和2』
・2008年『石田ゆり子京の手習いはじめ』

結婚しない理由

石田ゆり子さんは、可愛くて綺麗なのになかなか結婚する様子もないようですがなぜなのでしょうね?では過去には、色々お付き合いされていたこともあるようですが・・。

ネット上で不倫と噂になっていた俳優さん、一体誰なんでしょうか??
・岸谷五朗さん
・唐沢寿明さん
・香川照之さん
本当に不倫されていたのでしょうか?単なる噂であってほしいですよね。

また、これも噂やネット上の浮上でありますが過去に熱愛の噂になった人
・石黒賢さん
・岡本健一さん
・内藤哲郎さん(和太鼓奏者)

内藤さんに関しては、結婚秒読み?まで言われていたようですが上手くいかなかったようです。理想が高いのかそれとも一人の方が楽なのか?自分磨きでそれどころではないのか?謎は深まるばかりです

そんな石田ゆり子さんは、100平方メートルを超える億ションで、5匹の犬猫と生活中優雅な独身貴族を味わっているそうです。

サイト情報によれば、石田さんは両親から「他人に対する依存心を持たないよう」にと教えられて育ったようですので、もしかしたらそれが原因で結婚というものに遠ざかっているのでしょうかね。

父親・妹の石田ひかりの事

石田ゆり子さんのお父さんは沖縄県出身で「日本郵船」に勤めていて転勤族だったんだそうです。また母親は石垣島出身

愛知県名古屋市で誕生した後、父親が転勤族だったため(東京都→兵庫県西宮市→神奈川県川崎市→台湾)と子供時代を過ごし、15歳の時に再び東京に戻ったそうです。

妹・石田ひかりって
姉と同じでひかりさんも水泳が得意で、台湾在住の頃、現地の水泳大会で優勝し、現地の新聞に載ったことがあるそうです。帰国後、姉と同時期に同じ事務所の人にスカウトされ芸能界の道へ。この時、姉妹とは知らずに別の場所でスカウトされていたそうです。

以降、大学に進み、ドラマ・映画・舞台・CMと幅広い活動をし活躍しています。

プライベートでは、2001年5月にNHK職員の訓覇圭さんと結婚し、西宮市に一時在住する。2003年5月31日長女を出産。その後、訓覇さんの東京への転勤に伴い東京へ戻る。2005年1月23日に自宅で次女を出産する。2010年3月から鎌倉市に在住しているという。

お子さんが小さい頃は、あまりテレビで見かけませんでしたが最近は子育てが落ち着かれたのでしょうかね。たまに見かけるようになりました。幸せを絵に書いたような家庭ですね!

素顔はこんな人

世間では石田ゆり子さんのことは、可憐なイメージを持たれているのが多いですがが、本人曰く「スポ根女」だそうです。水泳が得意で小学校の時に水泳(平泳ぎ)でジュニアオリンピックに出場したぐらいですからね。そのギャップがいいですよね〜。

また、舞台『12人の優しい日本人』の記者会見で三谷幸喜さんが「会ってみるとトンチンカンな方でした」と答えていたそうです。そしてNHK演出家の佐藤幹夫さんはデビュー作のとき「雰囲気が吉永小百合と被るところがある」とテレビ『A-Studio』の中で言われていたようです。

ふんわりとした印象がとても好印象ですよね。

まとめ

いつまでも可愛くて綺麗な石田ゆり子さん。今後の活動やプライベートに関しても目が離せませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク