朝倉あき、『かぐや姫の物語』から現在の姿は?休業理由は熱愛が関係あるの?


朝倉あき、『かぐや姫の物語』から現在の姿は?休業理由は熱愛が関係あるの?
出典元:コニイ公式サイト

【朝倉あき かぐや姫の物語 現在 休業 理由 熱愛 関係】

映画『かぐや姫の物語』の主人公の声に抜擢され人気急上昇の朝倉あきさん。所属事務所との契約を解除して、休養に入っていたそうです。そんな今気になる彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

朝倉あき プロフィール・経歴

【芸名】朝倉あき(あさくら あき)
【出身】神奈川県(福岡県生まれ)
【生年月日】1991年9月23日(22歳)
【身長】165cm
【血液型】B型
【趣味】読書、映画監督
【特技】運動
【その他】コニイ所属

2006年 第6回東宝「シンデレラ」オーディションでファイナリストに。受賞は逃したものの、これを機に東宝芸能に所属する。

2010年『とめはねっ! 鈴里高校書道部』でテレビドラマ初主演。同年、連続テレビ小説『てっぱん』にて朝ドラ初出演を果たします。

デビューして数年ですが以後、ドラマ・映画・CMと活躍していきます。

朝倉あきさんは、好奇心旺盛でがまん強いところが長所だと言われてます。また、過去にピアノを習っていたこともあり中学では、朝倉さんのイメージにぴったりの新体操をやっていたそうです。

そして、勉強面では日本漢字能力検定準二級に合格されています。まさしく才色兼備とはこのことですね。また犬のトイ・プードルを飼っている(桜次郎)ようです。

ジブリ作品『かぐや姫』のヒロインに抜擢

ジブリ最大の野心作となる『かぐや姫』のヒロインを演じたのは、数百人が参加したオーディションで選ばれた朝倉あきさんです。高畑監督作品の大ファンだという朝倉あきさんは、声優初挑戦にして日本人の誰もが知っている絶世の美女を唯一無二の存在感で演じ切りました。

今の女優さんは受け身の声が多い。でも彼女の声はワガママだ。」と高畑監督も絶賛されたという。高畑監督がイメージしていた、かぐや姫を感じ取って演じられたのでしょうね。

『かぐや姫の物語』から休業まで

たった7年という期間で契約満了になり、更新せずそのまま休業されました。なぜ契約を更新されなかったのだろうか・・・
彼女の2013~2014年の活動を見てみると、結構テレビに出ているようにすら思います。

東宝芸能の契約満了日は2014年3月31日でした。朝倉さんのブログにこのような記事が掲載されていました。

2014年3月31日をもちまして東宝芸能との契約を終了し、しばらくは少しゆっくりお休みさせていただき、また新しい道を歩み始めたいと思います」と。

また、他にコメントをしているサイトもありました。

休養期間は明記されておらず、引退はしないものの、「女優以外の経験も積む」には相当時間がかかることから、長期間の休養となるかもしれません。
(引用元:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/37374682.html)

このような状況からネット上では、「これから伸びるであろう役者さんだったから残念」「可愛いのに」「なんで?」といった声が囁かれていました。惜しむ声が多数あったようです。

休業理由は熱愛が関係あるの?

朝倉あきさんは、一時期俳優の中村蒼さんと熱愛の噂があったようです。2人はドラマ『学校じゃ教えられない』で共演し、お互い福岡出身ということもあってか仲良くなったと言われていたようです。

その後、特に朝倉さんと中村さんの熱愛報道はなかったようで、
交際していたのかも今になっても不透明のままで単なる噂に過ぎなかったのでしょうか・・。

でも、もし仮に交際していたとなれば事務所サイドとしては売り出し中の朝倉さんの恋愛は禁止していたでしょう

本人は、それが嫌で事務所との契約を解除して、休業したとも考えられるのではないか?とも言われているようです。

相手が中村さんではないにしても、恋愛事情が関係している可能性はゼロではないのでしょうかね?どうでしょうか・・・。

現在の姿は?

休業から色々噂や憶測がありましたが、朝倉さんは2015年に「コニイ」という事務所に所属し、2月放送のNHK-FMのラジオドラマ青春アドベンチャー『ニコイナ食堂』で活動を再開しているようです。

すごく雰囲気があって味のある女優さんでしたので復活されてよかったし、頑張っていってほしいですね。

まとめ

今後は、テレビ・映画などにたくさん出演してほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク