高畑裕太、朝ドラ『まれ』角洋一郎役 母は高畑淳子で父・姉の事 素顔は?


高畑裕太、朝ドラ『まれ』角洋一郎役 母は高畑淳子で父・姉の事 素顔は?
出典元:石井光三オフィス公式サイト

【高畑裕太 朝ドラ まれ 角洋一郎 母 高畑淳子 父 姉 素顔】

女優の高畑淳子さんの息子として知られている高畑裕太さん。朝ドラ『まれ』に出演するということで話題になっているようです。そんなイケメンと言われている高畑裕太さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

高畑裕太 プロフィール・経歴

【芸名】高畑裕太(たかはた ゆうた)
【出身】東京都
【生年月日】1993年9月13日
【身長】181
【体重】80
【血液型】A
【学歴】桐朋学園芸術短期大学
【趣味・特技】野球・ベース演奏・バンド・徒歩
【その他】石井光三オフィス 所属

高校卒業後に、桐朋学園芸術短期大学に入学2012年にドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビューする。

〜出演〜
【テレビ】
・2012年『土曜ドラマスペシャル あっこと僕らが生きた夏』
・2014年『月曜ゴールデン 税務調査官・窓際太郎の事件簿26』
・2015年『永遠の0』
・2015年『連続テレビ小説 まれ』
【舞台】
・2014年女 40歳 肉屋のムスメ

高畑裕太 ブログ 魅力がつまったブログですよ。

朝ドラ『まれ』角洋一郎役

2015年の春からNHK朝ドラ『まれ』が始まります石川県輪島市と神奈川県横浜市を舞台に、ヒロイン・津村希(つむら まれ/土屋太鳳)がパティシエの世界一を目指して奮闘するという物語です。

高畑さんは、主人公・希(土屋太鳳)の同級生で漁師の息子の角洋一郎役を演じます。

スポーツが得意で高校では野球部に所属し、希たち同級生6人組のムードメーカーの役割を担っている。子どものころから一子(清水富美加)のことがずっと好きで、婿入りする気満々だった。

しかし、一子が本気で能登脱出を願っていると知り、どうにか止めようとする。高校卒業後は家業を継いで漁師になる。

恋の行方や町の様子など、面白そうなドラマですね。また高畑さんがどのように演じられるかも見ものです。

母は高畑淳子で父・姉の事

高畑裕太さんのお母さんはベテラン女優の高畑淳子さんお姉さんは女優の高畑こと美さん。裕太さん自身も俳優となり高畑さんは俳優一家に。

母・高畑淳子さんは、あまり知られていませんが2度の離婚の経験があるようです。1度目の結婚は現在、高畑さんが取締役を努める劇団「青年座」の団員だった人そして2度目は一般の方だそうです。

別れた原因として言われていたのが、1度目は貧困生活が辛く1年半で離婚、2度目は夫とのすれ違いが続いたそうです。

しかし、裕太さん、そして姉・こと美さんがどちらの子供さんかはわかりませんが、こうして女手ひとつでここまで立派に育てられた事は素晴らしいですね。

素顔は?

高畑裕太さんは、暁星国際高校といって野球の強豪高校でキャッチャーとして甲子園を目指していた球児だったようです。いい体格されているのもそのせいなんでしょうかね・・・。

そんな高畑さんの性格は、母・淳子さんいわく「天然」の面白さがあるようですよ。
また、テレビ『さんま御殿』に出演されていた時にわかったことですが、タレントの「芹那」さんのファンなんだそうですよ。

今回、朝ドラ『まれ』のオーディションを受けた裕太さん。台本のある部分を演じることになったそうですが、その中にあった役と関係のない回想シーンまで一人で演じてしまったという。

これについて岡本幸江制作統括は「聞けばオーディションそのものが初めてだったとのこと。思いもよらぬことだったので大爆笑しました。でも、お芝居そのものは感情を骨太にとらえて非常に力強さがあり将来性を感じました」と絶賛されていました。

見事、朝ドラの座を勝ち取った裕太さん。「どんな俳優になりたいか?」との質問「高畑淳子の息子ではなく、高畑裕太という一人の俳優になりたいです」

なんだか素直な感じがして応援したくなりますね。頑張って下さい!

まとめ

朝ドラでブレイクして、演技派俳優さんとして成長し頑張っていってほしいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク