アイリ、高田みづえ・元若島津の娘 素顔はどんな人?兄は?


アイリ、高田みづえ・元若島津の娘 素顔はどんな人?兄は?
出典元:Grick公式サイト

【アイリ 高田みづえ 元若島津 娘 素顔 どんな人 兄】

アイリさんは、現在:二所ノ関親方の若嶋津六夫さんと、元歌手として人気を博していた高田みづえさん夫妻の娘(長女)として芸能活動をしています。そんなアイリさんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

アイリはどんな人

まだまだこれからのアイリさん。素顔は、一体どういう方なのでしょうか?調べていきたいと思います。

アイリ プロフィール
【芸名】アイリ(あいり)
【本名】日高愛里
【出身】千葉県
【生年月日】1989年1月22日
【身長】162
【趣味】料理
【その他】Grick所属

ファション雑誌『EDGE STYLE』の2011年8月号からレギュラーモデルとして活動を開始する。

また、モデルの仕事の他にも2012年からは舞台活動を始め、2015年4月開演の劇団ズッキュン娘第7回公演『谷間にカンパイ!』で初の主演舞台が上演される予定。

アイリさんは、まだドラマには出演経験は無く、現在は舞台での活動が目立っています。演技について勉強中なのでしょうかね?

バラエティー番組には徐々に出演が増えてきているそうなので今後アイリさんを見かけることも多くなってくるかもしれませんね。今後の活躍に期待したいですね。

父は二所ノ関親方の若嶋津六夫・母が高田みづえ

アイリさんの父親・若嶋津六夫さんは元力士で198年代前半、とても人気のある大関で活躍されていました。

一方、母・高田みづえさんは、当時バラエティにも出演し、コントもさりとこなす可愛くてとても明るい性格で人気のアイドル歌手でした。

そんな人気あるもの同士が1985年にめでたく結婚されました。もともと若嶋津さんが高田みづえさんのファンだったそうですよ。

高田みづえさんは結婚されてからは、芸能界を引退し言わゆる「おかみ」さんとして旦那さんを支え頑張ってこられたようです。

素敵なお父さんとお母さんで羨ましいですよね。

兄は?

若嶋津六夫さんと高田みづえさんにはアイリさん以外にお子さんがいるようです。アイリさんのお兄さんにあたる方で勝信さんという方です。

勝信 画像(出典元:YAHOO!)こちら

身長が185cmあって元俳優・タレントとして活動されていたようです。イケメンで恵まれた体格ですよね〜。

まとめ

現在、舞台で活動していますが今後はテレビ・映画にと様々な作品に出演し頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク