森口瑤子、温泉大作戦でお馴染み 結婚していて夫や子供は 過去の噂って?


森口瑤子、温泉大作戦でお馴染み 結婚していて夫や子供は 過去の噂って?
出典元:松竹エンタテインメント公式サイト

【森口瑤子 温泉大作戦 お馴染み 結婚 夫 子供 過去 噂】

今世間では「美魔女」という言葉が流行ってますが、その言葉にピッタリな人 森口瑤子さんについて調べていきたいと思います。40代後半なのにほんと綺麗な方ですよね。

スポンサーリンク

森口瑤子 プロフィール・経歴

【芸名】森口瑤子(もりぐち ようこ)
【旧芸名】灘陽子
【出身】東京都
【生年月日】1966年8月5日
【身長】164
【血液型】A
【学歴】共立女子短期大学卒
【趣味】ピアノ・パソコン・イラスト
【その他】松竹エンタテインメント所属

森口さんは、1983年にミス松竹に選出し、同じ年に映画『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』でデビューしました。

テレビ『やまとなでしこ』映画『八日目の蝉』などの出演で広く認知されていますが、それ以前は個性がない」「面白くないとダメ出しされ続けていたそうです。

実は苦労人だったようですね。現在は、顔と名前も一致するほど周知されテレビ・映画・CMなどに多数出演し活躍され続けています。

そんな森口さんの性格は「楽しいと思うことしかしない性格」と自身で語っていたようです。また、ゲーム好きなようでドラクエのレベル上げが趣味なんだそうですよ。

外見とは違って意外な感じがまたいいですよね〜。

〜代表作品〜
・テレビ 2000年『やまとなでしこ』
・映画 2002年『UNLOVED』
・テレビ 2004年『温泉(秘)大作戦!シリーズ』
・テレビ 2010年『インディゴの夜』

〜主な活動〜

【テレビ】
・1995年『風のロンド』
・2006年『時効警察』
・2007年スワンの馬鹿!
・2007年『半落ち』
・2011年『ひとりじゃない』
・2012年『眠れる森の熟女』
・2014年『俺のダンディズム』
・2014年『あすなろ三三七拍子』

【映画】
・2009年『僕の初恋をキミに捧ぐ』
・2011年『八日目の蝉』
・2012年『鍵泥棒のメソッド』

【CM】
・P&G「WELLATON2+1」
・ミツカン「味ぽん」

テレビ『温泉大作戦』でお馴染み

森口さんは、2時間ドラマ『土曜ワイド劇場』で2004年から放送されているテレビドラマシリーズ『温泉(秘)大作戦』にずっと出演され続けています。人気があり既に15弾まできています。

ドラマの内容は
廃業の危機に瀕している日本全国の旅館を再建するため、城ノ内コンサルティングの社員が一丸となって最善を尽くすが、派遣先では必ず殺人事件が発生してしまう。最終的には社員が協力し合って、旅館の再建とともに事件までも解決する。
(出典元:Wikipedia)

【キャスト】
森口瑤子(星野さつき)・・経営のスペシャリスト。
東幹久(島 慎之介)・・創作料理のスペシャリスト。
星野有香(桜井 恵美)第1〜3・・おもてなしのスペシャリスト。
高樹マリア(森田 梢)第4・・おもてなしのスペシャリスト。
村田雄浩(岩田 幸平)・・温泉のスペシャリスト。
野際陽子(城ノ内 愛子)・・城ノ内コンサルティング社長。

シリーズ化しているということは人気があるのでしょうね。『土曜ワイド劇場』っぽところがまた見ていて面白いですね。

結婚していて夫や子供は?

森口さんは、1998年に脚本家・作詞家として活躍している坂元裕二さんと結婚しました。坂元さんは、大人気ドラマだった『東京ラブストーリー』や『MOTHER』などを手掛けられた人です。

また、TMNさん、小室哲哉さん、織田裕二さん、松たか子さんなどといった大物アーティストに作詞提供をされているようです。凄い方なんですね。

お子さんに関しては、2002年に女の子を出産されているようです。こんな綺麗で上品なお母さんだと自慢でしょうね。

過去の噂って?

森口さんは、過去に俳優の豊川悦司さんと交際し同棲までしていたという噂があったようです。

それが真実なのか?噂なのか?ですがもう何十年も前の話ですものね。今となっては過去の思い出ではないでしょうかね・・・。現在、幸せな家庭を築かれ幸せそうですものね。

まとめ

今後も様々な作品の映画やテレビに出演し活躍されていかれるでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク