森本さやか、アナウンサーで結婚の真相 以前mcシスターのモデル 素顔は?

森本さやか、アナウンサーで結婚の真相 以前mcシスターのモデル 素顔は?
出典元:フジテレビ公式サイト

【森本さやか アナウンサー 結婚 真相 mcシスター モデル 素顔】

フジテレビ・アナウンサーである森本さやかさんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

森本さやか プロフィール

【芸名】森本さやか(もりもと さやか)
【出身】愛知県名古屋市
【生年月日】1977年11月19日
【身長】177
【血液型】A
【学歴】早稲田大学教育学部卒
【その他】フジテレビ 所属

以前はmcシスターのモデルだった 経歴は?

1990年、ファッション雑誌『mc Sister』の専属モデルとしてデビューする。モデル時代はCMにも出演していて、キッコーマン『デルモンテ』のCMで俳優の河相我聞さんと共演していた。

名古屋市立名東高等学校卒業後、一浪のあと早稲田大学教育学部社会科学専修を卒業2001年には、フジテレビに入社する。

2001年「FNSの日」で最後のコーナー「提供読み」の中で15代目のアンカーを担当する。

入社当時は、TBSの小倉弘子さん(174cm)を3cm上回る177cmという長身であったため、当時の在京テレビ局女子アナ最長身という称号を受けて話題を集めました。

長身と宝塚歌劇団のトップスターを思わせる風貌から、フジテレビ局舎のエレベーターに設置された通称『えれび』や『DS通信』で2001年から2003年まで「ベルサイユさやか」なるキャラを演じました。

また、スポーツ全般を得意としており、フジテレビの番組『サッカー小僧』の番組企画にて結成されたフジテレビ女子アナウンサーによる芸能人女子フットサルチーム『リアリー?マドリッド』の中心選手として活動していた。

また、2004年お台場カップで、長身を生かした卓越した守備を見せ「お台場の壁」と呼ばれていた。

現在、入社14年目の森本さん。今後もより一層活躍していかれるでしょうね。

現在の出演番組
・とくダネ!プレゼンター(月~金)
・CS韓タメ K-POP
・アイドリング!!!(木・深夜)

過去の出演番組
・知りたがり!(木)
・CSとくダネ!特捜プレミアム

結婚の真相は?

女性なら誰でも憧れを持つアナウンサー、また以前はモデルとして活躍されていた森本さん。年齢もそろそろいい感じのお歳頃なので結婚されているのかなぁと思っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、現在は独身のようです。電撃結婚なんてこともありうるかもしれませんね。

そんな森本さん、報道番組『とくダネ!』で、小倉さんは森本アナと話している時はいつも上機嫌で、番組に出演する女子アナの中で一番小倉さんの心を掴んでいるという噂があるようですよ。

素顔はこんな人

背が高くてボーイッシュでどこか宝塚を思い出させるような風格綺麗でカッコイイ森本さん。そんな森本さんってどんな人なのでしょうか?

森本さんの趣味は、なんとビール!なんだそうです。いろんな種類のビールを家に揃えていて、その日の気分で飲み分けているのだそうですよ。また、カメラやギターも趣味なんだそうです。

特技として、小学6年時にソフトボール投げで52.5メートルを記録し、名古屋市大会で6位になったことから「肩が強い」ことが自身の特技とされています。

そして好きなもは、味噌煮込みうどん、ひつまぶしなど名古屋の食べ物とあとは舞台観賞(ミュージカル・歌舞伎・宝塚など)だそうです。

自身の性格について
基本的に、人から誘われないと外に出ないことが多いそうで、家にこもる癖があるという。

休みの過ごし方は、舞台観賞や買い物。家にいる時は、歌を歌いながら掃除したり、洗濯したりしているそう。

まとめ

じわじわと人気が出ている森本さん。今後の活躍にも期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク