シャーロット、旦那はどんな人(画像) マッサンでエリー役に抜擢は当然?!


シャーロット、旦那はどんな人(画像) マッサンでエリー役に抜擢は当然?!
出典元:CAMINO REAL -CHARLOTTE KATE FOX

【シャーロット 旦那 どんな人 画像 マッサン エリー役 抜擢 当然】

NHK朝ドラ『マッサン』でヒロイン・亀山エリー役に外国人として初めて抜擢されたシャーロット・ケイト・フォックスさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

シャーロット・ケイト・フォックス プロフィール・経歴

【芸名】シャーロット・ケイト・フォックス
【出身】アメリカ合衆国・ニューメキシコ州サンタフェ
【生年月日】1985年8月14日
【身長】167
【趣味・特技】ダンス・乗馬・洞窟探検・ロッククライミング・ギター
【その他】CAMINO REAL 所属

シャーロットさんの祖母はスコットランド人。 砂漠のような州でヒッピー世代の両親の元に生まれ、幼少期は家にテレビのない生活を送っていたという。

その後、サンタフェ大学の演劇ダンス専攻でBFA(学士)を取得し、ノーザンイリノイ大学で演劇専攻のMFA(修士)を修了する。そして演劇スクールのステラ・アドラー・スタジオNYなどで演技とダンスを学ぶ。

女優として舞台や独立系の映画を中心に出演しキャリアを積んでいく

日本でのテレビドラマ『マッサン』は初出演となり、ヒロインの大役に挑戦する。

2014年の来日時にはブルネットの髪だったが、『マッサン』出演時にはブロンドになっている。また、来日前は菜食主義者で飲酒もしなかったという。

マッサンでエリー役に抜擢は当然?!

シャーロットさんは、日本でNHK朝ドラ『マッサン』のニッカウヰスキー創業者の妻・竹鶴リタをモデルとした白人女性のヒロインを募集していることをオーディションサイトで知り応募しました。

それまで日本に行ったことは一度もなく、また日本語も全く話せないまま臨んだオーディションだったそうです。

ですが日本語の演技テストで、台詞の意味を理解した上での「ズバ抜けた演技」と「コメディセンス」を見せたことで日本国内232人、日本国外289人の応募者の中から見事ヒロインに選ばれました。

日本人にも親しみやすい笑顔に加え、演技力がズバ抜けている」と太鼓判を押されていたようです。

その時は日本話が話せなくても、アメリカで演劇を学び舞台を中心に10年活動し基礎が出来ているシャーロットさんは、エリー役には当然ともいえる抜擢だったんでしょうね。

旦那はどんな人

シャーロットさん日本に来る前から結婚して旦那さんがいるそうです。そんな気になる旦那さんは、ジョン・ポール・ムーアさんという方で舞台の宙づりの仕掛けを作っている人だそうです。

詳しい情報は

こちらで拝見させていただきました。

撮影中は、日本に滞在しているので旦那さんとはSkypeを使って連絡を取っていたようです。ちなみにまだお子さんはいらっしゃらないようです。

旦那さん 画像 (出典元:YAHOO!)こちら

まとめ

早速、テレビ『SMAP×SMAP』のビストロSMAPゲストに出演するシャーロットさん。今後、より一層日本での活動が増えてくるかもしれませんね。シャーロット・ケイト・フォックスさんに要注目です!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク