金井克子、結婚していて旦那・子供は?昼顔の主題歌 他人の関係でブレイクか?!


金井克子、結婚していて旦那・子供は?昼顔の主題歌 他人の関係でブレイクか?!
出典元:しまだプロダクション 公式サイト

【金井克子 結婚 旦那 子供 昼顔 主題歌 他人の関係 ブレイク】

妖艶な雰因気を放つ金井克子さん。既にお歳は69歳で今年70歳です。考えられないほどの美しさと色っぽさには今の美魔女と言われている人達も完敗ではないでしょうか?そんな金井さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

金井克子 プロフィール・経歴

【芸名】金井克子(かない かつこ)
【本名】足立克子
【出身】中国・天津(大阪府岸和田市で育つ)
【生年月日】1945年6月17日(2015年時点:70歳)
【身長】166
【学歴】四天王寺高校卒
【その他】しまだプロダクション 所属

1953年、西野バレエ団に参加し、1959年にはモデルとして芸能界入りをする。1962年8月「ハップスバーグ・セレナーデ/涙の白鳥」でレコード・デビュー

1964年からNHK『歌のグランド・ショー』に出演し、由美かおるさんらと共に西野バレエ団五人娘と評され、人気を博す。(由美かおるさん・奈美悦子さん・他2名

その後、数々のヒット曲をとばし、紅白出場・振り付け師・賞を受賞するなど輝かしい活動をされていました。デビュー以来40枚以上のシングルを発売し、1982年8月の「愛さまざま」が最後の曲

1993年、どうやら金井さんは情報によると難病治療の為に表舞台から遠ざかったそうです。
http://xn--vekw70ybyi.com/kanaikatsuko.html

【NHK紅白歌合戦出場歴】
・1966年 第17回「ラバーズ・コンチェルト」
・1967年 第18回「ラ・バンバ」
・1973年 第24回「他人の関係」

【CM】
・パールライス
1990年代頃「パッパッパヤッパー~♪パールライス」とヒット曲「他人の関係」のイントロ部分を金井さん自ら振付けをし宣伝。

ドラマ『昼顔』の主題歌「他人の関係」でブレイク?!

人気ドラマ『昼顔』の主題歌と言えば一青窈さんが歌っていましたが、実はこの歌は、1973年に金井さんが発表した「他人の関係」のカバー曲なのです。

金井さんの「他人の関係」は、100万枚を超すヒットを飛ばした昭和の名曲でレコード大賞企画賞を受賞し紅白歌合戦にも出場しました。

そして、テレビ『うたの夏祭り』で金井さんと一青窈さんの初共演を果たしたそうです。

一度は表舞台から遠ざかっていたようですがドラマ『昼顔により再ブレイクをした金井さん、以降テレビ『徹子の部屋』『爆報! THE フライデー』『ダウンタウンDX』に出演するなど活動されているようです。

まさに金井さん「再ブレイク」のムードが漂っていますね。

結婚していて旦那・子供は?

プライベートにおいて、金井さんは1982年に大阪市在住の歯科医師の方と結婚されているようです。詳しい詳細は一般の方ということで公開されていませんので情報はありませんでした。まぁそうですよね・・。

お子さんに関する情報もありませんでした。プライベートのことなので仕方ありませんね。真相はご本人にしか・・ということですね。

まとめ

今後の活動が気になるところです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク