斎藤嘉樹、アルジャーノンに花束を 同僚・金髪 波多役 素顔は? 結婚の真相


斎藤嘉樹、アルジャーノンに花束 同僚・金髪 波多役 素顔は? 結婚の真相
出典元:志事務所公式サイト

【斎藤嘉樹 アルジャーノンに花束を 同僚 金髪 波多役 素顔 結婚 真相】

2015年4月スタートする新ドラマ『アルジャーノンに花束を』に出演する斎藤嘉樹さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

斎藤さんの素顔って?

どことなくふんわりした優しいイメージの斎藤さん。一体どんな人なのでしょうね。

斎藤嘉樹 プロフィール・経歴
【芸名】斎藤嘉樹(さいとう よしき)
【出身】神奈川県
【生年月日】1991年2月15日
【身長】170
【血液型】A
【特技】野球・書道(八段)
【その他】志事務所 所属(こころじむしょ)

子役としてデビューし、2008年映画『ひゃくはち』で初主演を果たす。
この映画で同じく主演で親友役を務めた中村蒼さんとは、実生活においても同じ高校のクラスメイトだったそうです。

オーディション会場でたまたま一緒に組んで演技をし、「一緒に受かったらいいね。」と話していたところ、本当に二人とも受かり主演に選ばれたという。

一緒に合格するなんて珍しいですね。相当、嬉しかったでしょうね。

2001年頃から様々なドラマ・映画などの作品に出演し活動していく中、2013年NHK朝ドラ『あまちゃん』で若き日の勉を演じて知名度が上昇しました。

最近出演したドラマ・映画
【映画】
・2011年『白夜行』
・2011年『恋の罪』
・2012年『ヒミズ』
・2013年『舟を編む』

【ドラマ】
・2013年『みんな!エスパーだよ!』
・2013年『あまちゃん』
・2014年『リバースエッジ 大川端探偵社』
・2014年『ライドライドライド』

【CM】
・『家庭教師のトライ』
・日清食品 『UFO』
・ニチレイ『 からあげチキン』

ドラマ『アルジャーノンに花束を』 波多光佑役

2015年4月10日 金曜よる10時からスタートとする新ドラマ『アルジャーノンに花束を』に斎藤さんが出演します。初回は15分拡大。

「アルジャーノンに花束を」は、作家ダニエル・キイスによるSF小説。本作を原作として映画、テレビドラマ、舞台作品などが制作されています。(詳しくはwikiを)

脚本は、野島伸司さん主人公を演じるのは山下智久さんです。

原作あらすじ
32歳になっても幼児の知能しかないパン屋の店員チャーリイ・ゴードン。ある日、そんな彼に夢のような話が舞いこんだ。大学の偉い先生が頭をよくしてくれるというのだ。

この申し出にとびついた彼は、白ネズミのアルジャーノンを競争相手に、連日検査を受けることに。

やがて手術により、チャーリイは賢くなる。日々学ぶことに喜びを覚える一方で、今までの自分がいかに周囲の人間に馬鹿にされていたかに気づき、憤り悲しむことに。それでも彼の知能は成長を続け、知ることの喜びと苦しみを同時に体験していくのだった。

そして、とうとう天才的な知能を手に入れたとき、彼は絶対的だと思っていた周りの人々が自分よりもずっと劣っていることに失望し、周囲から孤立していくが、同様の手術を受けて“天才ネズミ”となっていたアルジャーノンが急に狂暴化し、ついには死んでしまった。

そんなアルジャーノンを見ていたチャーリィは、自分の行く末を悟り、さらなる悩みを抱え……。
(出典元:TBS公式サイト)

斎藤さんは
花の運送センターの従業員。高校卒業と同時に配送センターに入社するも、気が小さい。イジメられていた過去を脱却したいために、髪型を金髪にしてイメチェンにする。愛される弟キャラとして、周囲から可愛がられている。という役柄を演じます。

演技に定評がある斎藤さん。どういった演技をされるか楽しみですね。

結婚の真相

斎藤さんを検索すると「結婚」と浮上しているので、まさかもう結婚しているの?と気になり調べてみると、まさかのまさかでした。そう最近結婚されて「新婚」さんなんだそうです。

どうやら俳優仲間の土井玲奈さんのブログによれば、交際3年でゴールインされたそうです。幸せそうで何よりですね。

まとめ

今後、斎藤さんはますます活躍されていかれるでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク