神田愛花、NHKを退職したのは結婚が理由?さんまが認める美女の素顔とは?


神田愛花、NHKを退職したのは結婚が理由?さんまが認める美女の素顔とは?
出典元:セント・フォース公式サイト

【神田愛花 NHK 退職 結婚 理由 さんま 認める 美女 素顔】

元NHKアナウンサー現在はフリーとして活動している神田愛花さん。そんな神田さんの素顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

神田愛花 プロフィール・経歴

【芸名】神田愛花(かんだ あいか)
【出身】神奈川県
【生年月日】1980年5月29日
【身長】156
【血液型】O
【学歴】学習院大学理学部卒
【趣味】海釣り・歌舞伎鑑賞
【その他】セント・フォース 所属

大学卒業後、2003年NHKに入局する。初任地は拠点局の福岡放送局だった。福岡局時代から特に2005年以降は、度々全国区の番組に出演し、2005年に『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』のキャスターを務める。

第56回NHK紅白歌合戦『スキウタ〜紅白みんなでアンケート〜』のお披露目隊として日本全国を走り回る(主に東日本担当)

また、『2006 FIFAワールドカップ』放送では総合テレビで日曜日の朝に放送されていた『ウィークリーハイライト』のサブMCを務めた。

その後、数々の番組を担当・東京異動等を経て2012年3月31日付けでNHKを退職した。

NHKを退職したのは結婚が理由?

神田さんは、NHK在籍時代はアイドルアナウンサーとして人気を集めていたそうです。そんな彼女がNHKを退職した理由に関して気になる方が多いという。

このことに関して調べてみると「結婚」が原因か?と囁かれていました現在結婚はしていないようです。でないとすると、待遇の不満やイジメなどがあったのでしょうかね。

華やかな世界の裏には色々ありそうですからね。

さんまが認める美女の素顔とは?

神田さんは、大妻中学高校時代には生徒会長を務めるなど活発な女性でした。また大学は、学習院大学理学部数学科に進みながらも勉強以外に雑誌の読者モデルを務めたほか3年生の時には「ミスキャンパス」にも選出されていました。

そして大学在学中にアナウンサーになることを決意した神田さんは、NHKのアナウンサー採用試験を受けて見事に合格を果たしています。誰もが羨む経歴ですよね。

そんな神田さんの素顔は、海釣りが大好きで「一級小型船舶操縦士」の免許を持っているそうですよ。2012年3月まで出演していた『土ようマルシェ』の番組トークでも釣りに関する話をしていたこともあるという。

さんまが認める美女とは?
2008年にフジテレビで放送されたテレビ『FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』の企画で「さんま・中居の今夜も眠れない」で、さんまさんが選ぶ「さんまのラブメイト10」の4位に選ばれました。

この「さんまのラブメイト」は1年間でさんまさんが気になった女性を発表するもので、選出された女性は放送後、大きな話題になっています。

今まで選ばれた女性は、綾瀬はるかさん、北川景子さん、佐々木希さん、井上真央さんなど美女達揃いです。そのような中、神田さんも選ばれたというわけです。

こんな方もラブメイト

深津瑠美、さんまが選ぶラブメイトに候補された美女(画像) 結婚の真相?
【深津瑠美 さんまが選ぶラブメイト 候補 美女 画像  結婚 真相】 深津瑠美さんは、フリーアナウンサーで活躍されている美女です。そん...

まとめ

新天地を求めて退社した神田さん、現在は『めざにゅ~』『めざましテレビアクア』のメインキャスターとして活躍しています。フリー転身の成功者とも言えるのではないでしょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク