森高千里、子供は有名校に通う(画像) 実父は元ロカビリー?交友関係は


森高千里、子供は有名校に通う(画像) 実父は元ロカビリー?交友関係は
出典元:アップフロントクリエイト

【森高千里 子供 有名校 画像 実父 元ロカビリー 交友関係】

森高千里さんはあの俳優・江口洋介さんで可愛い子供にも恵まれ仕事も順調でまさに公私ともに幸せな森高さん。そんな森高さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

森高千里 プロフィール・経歴

【芸名】森高千里(もりたか ちさと)
【出身】大阪府茨木市(熊本県育ち)
【生年月日】1969年4月11日
【血液型】O
【学歴】堀越学園卒
【その他】アップフロントクリエイト 所属

1986年、九州女学院在学中大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」に応募し見事グランプリを受賞する。そのコンテストで審査員を務めていた糸井重里さんとCMで共演

同じ年の冬に芸能活動を本格化させるため上京する。九州女学院を中退し、堀越学園に編入する。

1987年、東宝映画『あいつに恋して』にヒロインとして出演、同年5月25日に同映画の主題歌「NEW SEASON」で歌手デビューを果たす。当初は女優・タレント活動と両立して歌手活動を行っていた。

しかし、1987年9月7日の「渋谷LIVE INN」での初ライブをきっかけに徐々に歌手活動を中心に行う。

1988年、アルバム『ザ・ミーハー』のタイトルトラック「ミーハー」で初めて作詞を手掛け、斬新で個性的な歌詞が話題となる。また入院体験をもとに「ザ・ストレス」を書き、歌詞のユニークさを注目されて以降、ほぼ全ての作詞を自ら手掛けるようになる。

1989年南沙織さんの楽曲をリメイク『17才』がヒットし、一躍人気ミュージシャンとなる。

その後、数々のヒット曲を飛ばし他のアーティストにも作詞を手掛けるなどしています。

現在も森高さんは、日本の歌手・作詞家・作曲家・ドラマー・ギタリスト・ベーシスト・キーボーディスト等(楽器に関してはマルチプレイヤー)として活躍しています。

子供は有名校に通う(画像)

森高さんは、俳優として活躍している江口洋介さんと1999年に結婚しました。森高さんが体調不良で検査を受けた時に、妊娠していることがわかったそうです。

そして2000年に長女を出産し2002年に長男を出産しました。大物芸能人同士の結婚でその子供にはやはり注目が集まりますね。気になるのは、お子さんの名前や通っている学校、画像ですよね。

公式に発表されていませんが、色々調べていたら情報化でありネット社会なので噂が浮上しますね。

まずお子さんのお名前は、娘・長女が彩花(あやか)さん、息子・長男が大翔(だいと)さん、また学校はあのお嬢様・お坊ちゃんが多いと言われている「青山学院」に通っていると言われているようです。

画像に関してですが、娘さんも息子さんの顔写真は出回っていないようです。美男美女のご夫婦の子供さんなので顔がみたいのはわかりますが、芸能人のお子さんと言えども一般の方なので仕方ありませんよね。

私生活に関してや顔だし等なににでもOKで見れるより私生活が謎めいているほうがいいのかもしれませんね。

実父は元ロカビリー

森高さんの実父はロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」で活動していた森高茂一さんだそうです。森高さんが音楽に長けているのはお父さんの背中を見てきたからなんでしょうかね。カッコイイですね。

交友関係は?

森高さんは、酒井法子さん・工藤静香さんとママ友と言われていましたが現在はどうなのでしょうか?3人はほぼ同年代で80年代から活躍していて結婚の時期も近かったようです。まぁ色々あったので今は疎遠になっているのでしょうかね・・・。

wikiによれば、岸谷香さん(元プリンセス プリンセス)・渡瀬マキさん(LINDBERG)・高橋真梨子さんと交友関係があるそうですよ。

工藤静香さんと渡辺美奈代さんが

渡辺美奈代、旦那は実業家でどんな人?工藤静香と不仲と言われる真相?
【渡辺美奈代 旦那 実業家 どんな人 工藤静香 不仲 真相】 元おニャン子クラブのメンバーだった渡辺美奈代さん。いつまでたっても変わら...

まとめ

歌手・母・妻として順調で素敵な森高さん。今後も単発的ではあるが子育てに支障のない限り、ミュージシャンとしての活動も行っていくそうです。頑張って下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク