厚切りジェイソン、お笑い・IT企業役員 理由は?R-1で決勝進出 結婚・子供について


厚切りジェイソン、お笑い・IT企業役員 理由は?R-1で決勝進出 結婚・子供について
出典元:ワタナベエンターテインメント公式サイト

【厚切りジェイソン お笑い IT 企業役員 理由 R-1 決勝進出 結婚 子供】

日本人が気付かないあるあるネタで新境地を切り開くピン芸人「厚切りジェイソン」さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

厚切りジェイソン プロフィール

【芸名】厚切りジェイソン(あつぎり じぇいそん)
【本名】ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン
【出身】アメリカ・ミシガン州
【生年月日】1986年4月9日
【身長】186
【学歴】イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校卒
【その他】ワタナベエンターテインメント所属

お笑いでありIT企業役員その理由は?

厚切りジェイソンさんは、ミシガン州立大学卒業(入学はなんと17歳で飛び級だったそう)その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院を卒業しました。

そして現在、IT企業の役員もやっている二刀流芸人なんです。

そんな厚切りジェイソンさんですが、なぜ優秀な会社員からお笑いに目覚めたのでしょうか?

会社の研究で2005年に来日し、1年間日本に滞在していた時にテレビ『エンタの神様の面白さにはまり、「日本語の勉強のため」として多くのお笑い番組などで多くの芸人のネタを視るようになった。

その後、アメリカに帰国するも再び日本に来て、お笑い芸人をやりたい思いは強かったものの、芸人をやるという理由ではなかなかビザが下りないで悩んでいた

しかし、シカゴのIT関連企業が日本に進出して日本法人を設立すると聞き、これに参加して2011年に再来日する。現在も会社役員とお笑い芸人とを両立させた活動を行っている。

しかし、芸人の仕事のために会社については半休を取ったり、取締役会を途中で抜けたりしているそうです。

ある日、ザブングルの営業を観に行った時に、観客の中で力が強そうな人を選び腕相撲で対戦させるという企画でジェイソンは加藤歩さんにステージに上げられ、加藤さんと対戦する(この結果はジェイソンの勝ち)。

この時から加藤さんとの交流が始まり、会社を辞めなくても芸人を目指せるとして加藤さんにワタナベコメディスクールの土日コースを勧められ、2013年10月に19期生として入学する。

卒業後の2014年9月にワタナベエンターテインメント所属となりデビュー。芸名は神奈川県厚木市在住であることと胸板が厚いことで「厚切り」、これに本名のジェイソンを合わせたそうですよ。

こういうのも見ていると、人生って何が起こるかわからないし、諦めずにつき進むって大事だと改めて思いました。その勇気ある行動に拍手です。

R-1で決勝進出

2014年12月29日、テレビ『速報!有吉のお笑い大統領選挙』に出演し、ベッキーさんが絶賛したことがキッカケで、世間に知れ渡る存在になっていったそうです。

2015年2月10日に決勝戦が行われた「R-1ぐらんぷり2015」では決勝進出。「R-1ぐらんぷり」で日本人以外の外国人の決勝進出は初であり、芸歴最短記録(当時芸歴4ヶ月)も更新したという。

結婚・子供について

2005年の来日時に知り合った日本人の彼女と2007年に、結婚しアメリカで挙式する。すでに娘さんが2人居るそうです。そんなわけで扶養家族が居る現状から会社役員の方も辞められないという。

会社での収入の他、シカゴにマンションも持っているため、その家賃収入もあるそうですよ。羨ましい。何事にも才能ある人って素敵ですね。

まとめ

今後の活動に注目ですね!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク