柄本佑、妻は安藤サクラ 芸能一家の素顔とは?感動!結婚までのストーリー


柄本佑、妻は安藤サクラ 芸能一家の素顔とは?感動!結婚までのストーリー
出典元:アルファエージェンシー

【柄本佑 妻 安藤サクラ 芸能一家 素顔 感動 結婚 ストーリー】

テレビ『ゲゲゲの女房』『若者たち2014』映画『臨場』『青天の霹靂』などに出演している柄本佑さん。その独特の雰囲気と自然な演技には定評があり若手ながら演技派俳優さんとして活躍しています。そんな彼について調べて行きたいと思います。

スポンサーリンク

柄本佑 プロフィール・経歴

【芸名】柄本佑(えもと たくす)
【出身】東京都
【生年月日】1986年12月16日
【身長】182
【血液型】B
【その他】アルファエージェンシー所属

2003年に公開された映画『美しい夏キリシマ』のオーディションに合格し、主人公・康夫の役でデビューをかざりました。柄本さんは、映画初出演にして初主演だったとのこと。出演時にはまだ変声期前だったそうですよ。そして、芸能活動を本格的に開始する。

2004年 同作にて、第77回キネマ旬報ベストテン新人男優賞 受賞、第13回日本映画批評家大賞新人賞を受賞する。

2005年に早稲田大学芸術学校空間映像科に在学。

柄本さんは、究極の脚フェチなんだそうですよ。テレビ『メレンゲの気持ち』でも、脚フェチトークを明かされていたようですよ。

現在もなお、数々の作品に出演し個性派・実力俳優さんとして活躍されています。

芸能一家の素顔とは?

柄本さんのお父さんは、数々の作品に出演している演技派俳優の柄本明さんです。母親も同じく演技派女優の角替和枝さん。そして弟も俳優と活躍している柄本時生さん

皆さん、個性派俳優さんで実力ある俳優さんで恐るべし柄本一家ですね。
また映画関係に勤めるお姉さんがいるそうです。そして家族全員が映画好きなんだそうですよ。

お父さん・お母さんのDNAを受け継いでいますよね〜。お兄さんにしても弟さんにしても決してイケメンとかでなないけれど味があって存在感があって俳優さんとしていなくてならない存在で息の長い俳優さんだと思います。今後の活躍も楽しみですね。

妻は安藤サクラ

柄本さんは、2012年3月に女優の安藤サクラと結婚しました。柄本さんもそうですが安藤さん一家も凄いです。安藤さんの父親俳優の奥田瑛二さん母親はエッセイストの安藤和津さん映画監督の安藤桃子さん。こう見ると2人は、大物2世カップルでお似合いですね。

結婚までのストーリー

二人の出会いは「あきた十文字映画祭」というイベントだったそうです。このイベントは、スクリーンで映画を観る機会を失っている地域で、映画のある町づくりを目指して開催されているという。

しかし、実際にお付き合いを始めたのは、柄本佑さんの弟で俳優の柄本時生さんと安藤サクラさんが共演したことなんだそうです。サクラさんと時生さんが仲良くなり、紹介してもらったのだそう。
(出典元:http://nijigen-burari.seesaa.net/article/380946818.html)

そのときに、「はじめまして」と言ったサクラさんの声にビビっと来たという柄本さんは「この人かな?」と直感したそうです。「容姿とかというよりも、雰囲気と声でビビっと。すごくすてきな声だったんですよね。」と佑さん。

撮影が終了した後に、「結婚を前提としてお付き合いさせてください。」と申し込んだという。

するとサクラさんは自分はいいけれども、「お父さんに聞いて」と、まず父親の奥田瑛二さんに許可を取ってほしいとお願いしたんですって。

この申し込まれたときのエピソードは、サクラさんのお母さんの安藤和津さんもトーク番組で語っておられたそうです。

サクラさんが真っ赤な顔をして、恥ずかしさのあまり長い髪を前にばさ~っともってきて顔を覆ってお母さんに「佑くんに申し込まれた・・。」って打ち明けたそうです。

その様子があまりにも可愛らしかったので、安藤和津さんは「いいじゃない!いいじゃない!」と交際を勧めたそうです。いい娘さんである井一方でいいお母さんですよね〜。

そして柄本佑さんは父奥田瑛二さんの許可をもらうべく、奥田さんが現れる映画祭に出向き、奥田さんの映画を見てから、

今日、映画を見させていただきました。つきましてはですね、お嬢さんとお付き合いをさせてください」と切り出したという。

すると奥田さんは「オーライ」と言って許可してくれたそうです。カッコイイお父さんですよね〜。きっと柄本さんのことを信頼されていたのでしょうね。

いい話で素敵過ぎます。感動!

まとめ

今度、たくさんの作品に出演し活躍されていかれるでしょうね。応援してます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク