中川祐子、結婚して子供がいる?夫は年下でどんな人?美魔女で気象予報士の素顔とは


中川祐子、結婚して子供がいる?夫は年下でどんな人?美魔女で気象予報士の素顔とは
出典元:オフィスコットン

【中川祐子 結婚 子供 夫 年下 どんな人 美魔女 気象予報士 素顔】

20代にしか見えない奇跡の43歳と言われている中川祐子さん。そんな彼女の魅力について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

中川祐子 プロフィール

【芸名】中川祐子(なかがわ ゆうこ)
【出身】東京都
【生年月日】1972年1月9日
【身長】158
【体重】43
【血液型】O
【学歴】津田塾大学学芸学部英文学科卒
【趣味】ベリーダンス・マウンテンバイク・BMX・入浴・読書
【特技】英語・実年齢よりかなり若く見られること
【資格】気象予報士・英検準1級・TOEIC855点・中学・高校英語教員免許
【その他】オフィスコットン 所属

美魔女で気象予報士で一体どんな人なの?

中川さんは、プロフィールからもわかるように優秀な人で経歴が羨ましいですよね。特技に英語を上げているのは、6年間アメリカに在住していたそうです。

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザーとして活動されていますが以前、大学卒業後は総合商社に入社。社内の外国人に日本語を教えるという特殊な業務を任されていたそうです。

で、その際に人前で話をする楽しさに目覚めたそうです。そして決意を固め商社を退社しました。その後、1997年にNHK教育『3ヵ月英会話』でアナウンサーデビューを果たします。

その後はTBS『スポーツマンNO1決定戦』ジテレビ『おはよう茨城』など多くの番組で活躍。

TBS『モーニング天気』の出演をきっかけに気象に興味を持ち、2006年、独学で気象予報士の資格を取得する。凄いですよね。早々に勉強をしたからといってなかなか受からないものですよ。やはりもともと頭がいいようですね。

その後、InterFMで環境番組のMCやNHK国際放送局の英語ニュース番組で世界の天気の原稿作成・解説を行う英語気象アドバイザーを務める。

現在は気象キャスターとして各種メディアに出演、また各地の小学校で環境教育の講師としても活動しているという。

頭の賢さ以外にも、美貌でも活躍されています。2014年に開催された「第5回国民的美魔女コンテスト」ではファイナリストに選ばれました。まさに才色兼備とはこのことを言うのでしょうね・・。

結婚して子供がいる?夫は年下でどんな人?

仕事もそうですが私生活においても充実しておられるようです。2009年に5歳年下の一般男性と結婚されています。

美人な奥さんをお嫁さんにする旦那さんってどんな人なのかとても気になるところですが、家族構成として夫としか記載されていませんのでそれ以上のことは公開されていません。

一般の方だしプライベートのことなので仕方ありませんね。お子さんに関しては、まだいないようかと思われます。

そんなアラフォーな中川さん、特技に若く見られると書かれていましたが今でも20代に間違われることがよくあるのだそうです。その羨ましい若さの秘密というのが、

・「お肉をたくさん食べること」
・「なるべく紫外線にあたらないこと」
・「お風呂で軽く表情筋のストレッチをすること」

だそうです。これ以外特別なことは何もやっていないというか驚きですよね。

まとめ

2015年4月27日(月)19時〜テレビ『ネプリーグSP』に出演されるそうでこの出演が機にファンが倍増しそうな感じですね。今後の活動に注目したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク