和田彩花、大学は実践女子?かわいいと評判で哲学的な発想で頭もいい?素顔は?


和田彩花、大学は実践女子?かわいいと評判で哲学的な発想で頭もいい?素顔は?
出典元:アップフロントプロモーション

和田彩花 大学 実践女子 かわいい 評判 哲学的 発想 頭いい 素顔】

グループ名をスマイレージからアンジュルムに改名しメンバーの一員として活動をしている和田彩花さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

和田彩花 プロフィール・経歴

【芸名】和田彩花(わだ あやか)
【愛称】DAWA・あやちょ
【出身】群馬県
【生年月日】1994年8月1日
【身長】162
【血液型】A
【趣味】美術館に行くこと・仏像さんに会いに行くこと
【特技】美術(西洋絵画、日本美術)・仏像さんについて話すこと
【その他】アップフロントプロモーション所属

2004年に「ハロプロ エッグ オーディション2004」に合格し、ハロプロエッグのメンバーとなる。

2008年9月20日、新ユニット「しゅごキャラエッグ!」のメンバーに選出する。

2009年4月4日、「メジャーデビューを目指す為の新ユニット」のメンバーに選出。新ユニットの名称は「S/mileage(スマイレージ)」と決定した。

2010年3月27日、ハロプロエッグを卒業。4月3日、スマイレージのメジャーデビューが決定。5月26日には「夢見る 15歳」でメジャーデビューした。12月30日、「第52回日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞。

2011年3月2日、初のソロ写真集『和田彩花 16』を発売する。

2014年12月17日、グループ名を現在のアンジュルムに改名

かわいいと評判で哲学的な発想で頭もいい?素顔は?

現在、かわいいと評判で人気急上昇中アンジュルムのメンバーである和田彩花さんは、天然ボケな一面もありますが、意外とインテリ系女子ということで有名なんだそうです。

いわゆる不思議ちゃんキャラではあるが、発する言葉にはどこか哲学的な雰囲気を醸し出しているという。ハロー!チャンネル『DAWA語録』では、彼女の名言を集めた連載コーナーがあり、「苺が甘いのは、蜂がはちみつを苺の茎に注射するから。たぶん。」などといった過去の発言が集められているそうです。

そんな和田さんが趣味や得意分野としているのが「美術」だそうで、アイドルでありながら新聞・雑誌・コラムを寄稿したり、著書「乙女の絵画案内」を発刊していたりと本格的な活躍ぶりが伺えます。

また、絵画教室をひらいてみたり、美術館案内をしてみたりと自身の特技・趣味を活かし活動しているようです。「美術女子アイドル」として新しい可能性を感じますね。

和田さんの素顔は、美術好きというのがわかりましたけれど他に「仏像」に関しても興味があるようです。最近の趣味というのが「寺院めぐりやご朱印集め」なんだそうです。

武道館公演の際には、シャレで「仏像一同」という名前で花が届けられたそうですよ。(出典元:http://wakatake-topics.com/?p=1563)

また以外な感じで流れ星さがしという趣味もあり、宇宙・星に強い関心を持っているそうです。

キャラではなくて本当に興味があって好きなんだなぁという感じがしますね。

大学は実践女子?

15歳の時に和田さんは美術に目覚めたそうです。たまたま19世紀の仏出身画家、エドゥアール・マネの絵画展を訪れたことで西洋絵画に興味を持ったそうです。

そんな和田さんは15歳から成長し現在大学生です。大学では勿論のこと、美術史を専攻しているそうです。そのようなことからネット上では、「一体どこの大学に通っているの?」ということで話題になっていました。

公式的には発表されていませんが、では「実践女子大学」と言われているようです。どうやら現在は削除されていますが、同じ大学に通う学生のツイートから特定されたとか・・。

まとめ

趣味・特技が美術と仏像と流行に左右されずぶれないその精神がいいですよね。今後の活躍に注目です!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク