ささの友間、父は笹野高史で兄弟も俳優 大学はどこ?アトピーって?

ささの友間、父は笹野高史で兄弟も俳優 大学はどこ?アトピーって?
出典元:グランパパプロダクション

【ささの友間 父 笹野高史 兄弟 俳優 大学 アトピ】

ウッチャンナンチャン・内村光良さんがメインMCの番組テレビ『痛快TV スカッとジャパン』が5月4日(月)19時〜今回2時間スペシャルで放送されます! そのスペシャルにささの友間さんが出演します。そんな友間さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ささの友間 プロフィール・経歴

【芸名】ささの友間(ささの ゆうま)
【本名】笹野友間
【出身】東京都
【生年月日】1993年3月11日(2015年時点:22歳)
【身長】157
【体重】53
【趣味】バスケットボール
【特技】ピアノ・ギター・歌
【その他】グランパパプロダクション所属

ささの友間さんは、2002年ドラマ『はみだし刑事情熱系VI』の南雲航太役でデビューしました。その後、2010年 NHK大河ドラマ『龍馬伝』や最近では2014年『軍師勘兵衛』などに出演していました。

デビューから12年、現在も俳優として活動していますが正直あまり知名度は高いとはいえないのが本音です。長く芸能事務所に所属しているからといっていい役が来ないのは芸能界の厳しいところですね。

そんな友間さんが、2014年10月20日からスタートする新テレビ『痛快TV スカッとジャパン』に短編ドラマに出演します。それがキッカケで今後、ぜひとも知名度がぐーんと上がってほしいですね。

父は笹野高史で兄弟も俳優

友間さんの父親は、俳優の笹野高史さんです。笹野さんはコミカル・シリアス・真面目・堅物など、どのような役柄も独特の味わいを見せてくれます。

また山田洋次監督作品の常連でもあり、時代劇には欠かせない存在だと言われています。友間さんは、いつか偉大なお父さん・笹野さんを通り越せたらいいですね。

友間さんは4人兄弟で全員が俳優として活動されていて、実は芸能一家なんですよ。

兄:ささの翔太 /1991年9月17日 (2015年時点:23歳)
弟:ささの堅太/1995年2月23日(2015年時点:20歳)
弟:ささの貴斗 /1997年5月20日(2015年時点:17歳)

兄弟の方も個々に活躍していってほしいですね。よき相談相手・競争相手が身近にいるということはいいことですよね。

大学はどこ?

友間さんの大学について調べてみましたがこれといって情報はありませんでした。しかし、過去には大学に通っていたそうです。それは2013年2月テレビ『さんま御殿』に出演した際に「俳優の道に進むため大学を中退した」と語っていたそうです。

中退した大学については、情報もないので明らかになっていません。やはり仕事と大学を両立させるのはかなりしんどいでしょうね。そう考えると現役大学生で芸能活動をされている方は凄いですよね。

友間さんは、芸能活動一筋でいくことを考えるなんてブレないで筋が通ってますよね。

アトピーって?

友間さんを検索するとアトピーが浮上してくるので気になって調べて見ましたがそういった情報がありませんでした。実際にトーク番組でアトピーだったエピソードがあったなど証拠があれば話題になると思いますが、画像を見てもそんなことはなく肌は綺麗かと思いますが・・。

まとめ

友間さんだけでなく、兄弟みんなが活躍していくといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク