平尾勇気、一体何者でwikiは?結婚して子供がいるどんな人 父と母は

平尾勇気、一体何者でwikiは?結婚して子供がいるどんな人 父と母は
出典元:Yuki Hirao Blog

【平尾勇気 何者 wiki 結婚 子供 どんな人 父 母】

平尾勇気さんは、あの有名な作曲家と知られている平尾昌晃さんが父親なんです。いわゆる、2世タレントなんですがどういう方なのかまだ知らない人のためにも色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

平尾さんって一体何者でwikiは?

まずは平尾さんのプロフィールから書いていきたいと思います。
平尾勇気 プロフィール・経歴
【芸名】平尾勇気(ひらお ゆうき)
【出身】東京都
【生年月日】1981年3月10日
【身長】172
【体重】55
【血液型】O
【趣味】サーフィン

勇気さんの職業は、歌手・作詞・作曲家・DJとして活動しています。学歴は公表されておらず詳細はわかりませんでした。

2004年自ら作詞作曲した『ハダカの楽園』でアーティストとしてCDデビュー。テレビ『サンデージャポン』のエンディングテーマ曲 になり有線チャート3位を獲得。日本レコード大賞新人賞候補にノミネートされるなどミュージシャンとして実績を残している。

また、最先端でクオリティーの高いサウンドを発表する為にDJ平尾勇気として活動を開始し、数々のクラブ、パーティーで活躍する。その後ヘッドホンブランド『AERIAL7』に出資されている。

現在は歌手・作詞・作曲家、プロデューサーとして活動し、又、バラエティー番組、テレビCM出演など幅広く活躍の場を広げている。

主な活動
【CDシングル】
・グッド・バイ・マイ・ラブ
・優夏~この夏を忘れない~
・ハダカの☆楽園

【テレビ】
・世界ウルルン滞在記
・さんまのスーパーからくりTV
・踊る!さんま御殿

【雑誌】
・JUNON
・オズマガジン
・POP BEAT

父親と母親って?

父親は作曲家・歌手の平尾昌晃さん。(ひらお まさあき 1937年12月24日 2015年時点:77歳)お若く見えてましたが、もう70代後半だなんて驚きですね。

歌手としては、畑中葉子さんとデュエットし『カナダからの手紙』『エーゲ海の旅』などヒット曲をとばし、作曲家として、五木ひろしさんの『よこはまたそがれ』小柳ルミ子さんの『私の城下町』など数々のヒット曲がうまれました。

また、音楽学校を創立されていますがその生徒達が石野真子さん、狩人さん、松田聖子さん、倖田來未さん、後藤真希さんたちといった大物歌手達が在籍していました。

ほんとに凄い人だということがわかりますね。

そんな平尾昌晃さんは、35歳の時一般の女子大生(当時19歳)結婚し長男が誕生します。が、3年後離婚しました。

その後、平尾さんが40歳の時に平尾さんの学校の1期生だったとう生徒で元歌手・小沢深雪さん(当時19歳)と1978年7月にデキちゃった再婚をします。
そして1978年10月に二人目の息子が誕生し3年後の1981年に三人目の息子が誕生しました。

三人目の息子が、平尾勇気さんだということです。離婚した元嫁のお子さんを含めると勇気さんは三男になりますが、母親である・小沢深雪さんの子供としては次男になります。

しかし、このまま幸せは続かず平尾さんは小沢さんと1980年の半ばで離婚しました。原因は平尾さんの仕事が忙し過ぎて家族とのすれ違いなんだそうです。

離婚した母・小沢さんの現在は再婚しニューヨークで暮らしているという。

ちょっと複雑のようにも思えますが、それよりも平尾昌晃さんって若い人が好きなんだなぁと思ってしまいました。

結婚して子供がいるどんな人?

平尾勇気さんは、すいません見た目少しチャラい感じがしますが、実はもう既に結婚していてお子さんもいるようです。しかもお父さんと同じくデキちゃった婚だったそうですよ。気になるお相手は、名古屋在住の一般女性だそうです。

勇気さんは、2011年11月25日のブログで12月に入籍したことを発表し2012年4月9日のブログでは4月7日に無事、長女が誕生したことを報告されていました。

娘さんの名前は、流音(るか)ちゃんと命名されました。由来は「音楽のようにどんな時も人に感動と勇気を与えられるような子供になってほしい。」という意味が込められているそうです。

その後、2014年2月8日のブログでは2月5日に第二子となる長男が誕生したことを報告されました。

一男一女の4人家族という温かい家族を築かれていたようですね。

詳しくは勇気さんのブログをご覧下さい。こちら

まとめ

勇気さんがこれからどのようなお仕事をされるかまたプライベートにおいても目が離せませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク