関口知宏、父は関口宏で母は元歌手(画像) 結婚の真相 ひきこもり原因は?

関口知宏、父は関口宏で母は元歌手(画像) 結婚の真相 ひきこもり原因は?
出典元:三桂公式サイト

【関口知宏 父 関口宏 母 元歌手 画像 結婚 真相 ひきこもり 原因】

関口知宏さんは、あの名司会者として知られている関口宏さんがお父さんだそうです。そんな偉大な父親をもつ知宏さんは一体どんな方でどのような活動をされているのでしょうか?調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

関口知宏 プロフィール・経歴

【芸名】関口知宏(せきぐち ともひろ)
【出身】東京都
【生年月日】1972年7月1日
【身長】183
【血液型】A
【学歴】立教大学経済学部経営学科卒
【趣味】鉄道旅行・車・楽器いじり・作曲・縄文研究など
【その他】三桂(旧・関口宏事務所)所属

関口知宏さんは、小学校から大学まで立教学院で学ばれたというお坊ちゃま育ちです。またアメリカに1年間留学した経験も。

1996年、大学卒業後に現在の事務所に所属しドラマ『MMR未確認飛行物体』でデビュー。さらに同年、映画『あぶない刑事リターンズ』でスクリーンデビューを果たしました。

その後数々のドラマ・バラエティーに出演する。

そしてNHKの鉄道の旅番組の顔に
2004年にはNHKBSの15周年企画である『列島縦断 鉄道12000キロの旅』にて、42日かけて北海道の稚内駅~佐賀県の肥前山口駅までJRのみの路線で同じ駅を2度通らずに達成をしました。

これ以降、NHKの鉄道の旅番組といえば関口知宏さんという風に世間に知れ渡ったのではないでしょうか?

36000キロの鉄道横断生放送を達成
留学経験がある関口さんは、英語が堪能という事でNHK特集ではドイツ・イギリスの鉄道旅行記を担当することに。

さらには中華人民共和国の鉄道網を一筆書き旅行する36000キロの鉄道横断生放送『関口知宏の中国鉄道大紀行 〜最長片道ルート36000kmをゆく〜』という快挙をなしとげ、話題となりました。

これだけの鉄道旅の番組に出演しているということは「鉄道マニア」なの?と思ってましたが実際は鉄道に対してそれ程深い知識や思い入れはなかったようで「鉄道旅行」が趣味なんだそうです。

ちなみに、好きな鉄道は蒸気機関車でその中でもCM62がお気に入りだそうです。

父は関口宏で母は元歌手(画像)

関口さんの父親は名司会者として名高い関口宏さん。似ていますかね?どうだろう・・。また、母親は元歌手の西田佐知子さん。とってもチャーミングで美しい方です。祖父はかつての映画スターである佐野周二さん。まさに芸能一家なんですね。

西田佐知子さん 画像 (出典元:YAHOO!)

実は関口知宏さんが幼少の頃に『旭化成』のCMで親子共演を果たしていたそうです。

旭化成CM「愛を育てる」 関口宏 一家(木陰編)

結婚の真相

関口さんを検索すると結婚と浮上していますが、結婚されているのでしょうか?結論から言うとまだ独身だそうです。浮いた話もなければスクープされたわけでもなさそうです。

背が高く育ちもよく学歴もあってモテそうな感じですのにね。過去には、アナウンサーの小川彩佳さん熱愛の噂があったようですが・・実際はどうなのでしょうね。

ひきこもりの原因は?

関口さんが28歳の時、東京を離れて31歳まで伊豆にひきこもりっていたそうです。その原因というのが、2世タレントとして順調に仕事をこなしていましたが、芸能人としての活動に疑問を抱きやりたい仕事など様々な葛藤があったと囁かれていたようです。

傍から見れば、人生そのものが順調そうに見えるのにわからないものですね。

まとめ

旅番組から今後はどういった活動をされるか楽しみですね。でもまた「旅人」としての関口さんを見てみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク