経沢香保子、離婚し再婚していた子供は?元夫とは裁判沙汰 やり手女社長

経沢香保子、離婚し再婚していた子供は?元夫とは裁判沙汰 やり手女社長
出典元:kahoko.blog

【経沢香保子 離婚 再婚 子供 元夫 裁判沙汰 やり手 女社長】
経沢香保子さんは、史上最年少の女性社長として「トレンダーズ」を株式上場させた経歴の持ち主。そんなやり手の経沢さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

経沢香保子 プロフィール

【芸名】経沢香保子(つねざわ かほこ)
【出身】千葉県松戸市
【生年月日】1973年4月23日
【学歴】慶應義塾大学経済学部卒

やり手女社長の誕生

千葉県松戸市生まれ。桜蔭中・高を経て慶應義塾大学経済学部を卒業する。その後、リクルートに入社する。新入社員で競う会社の名刺集め競争で関東ナンバーワンになる。

その後、創業間もない楽天(株)へ転職する。楽天大学などさまざまな新規事業の開発にかかわる。

2000年マーケティングなどを手がけ「トレンダーズ株式会社」を設立し代表取締役に。 2012年10月19日東証マザーズに上場する。上場時は、最年少上場女性社長として数多くのメディアに取り上げられた。

女性がひとりひとりが輝く社会の実現を目指し、女性マーケティングのほか、最先端美容のクーポンサイトキレナビなど、女性ライフスタイル支援も行う。また、プリンスホテルグループの社外取締役をつとめたこともある。

経沢さんにとって「トレンダーズ」とは
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)関連の事業を展開。
流行に敏感な女性を自社会員(womedia会員)として登録し、顧客企業から依頼された化粧品などの商品を利用し体験をブログサイトに掲載する。

それにより、口コミで女性向けに情報を発信するソーシャルメディア・マーケテングが主力事業になるという。

サービス一覧
・日本初の美容クリニック 最安クーポン『キレナビ

・稼げるニュースアプリ 無料アプリ『キニナルモン

2014年5月14日、平成26年3月度決算の開示とともに、代表取締役社長の職を辞し代表取締役会長に就任。平成26年6月26日に開催された定時株主総会において、取締役を辞任した。

現在
辞任したその後、すぐに株式会社カラーズ(Colors inc.)を設立し、代表取締役になる。

カラーズの事業内容
インターネットを使った女性支援事業、育児支援事業

伊藤春香さんこと「はあちゅう」さんと有料サロン『ちゅうつねカレッジ』をはじめている。

『ちゅうつねカレッジ』については こちら

はあちゅうさんとは?

はあちゅう(伊藤春香)、スッキリ!!のコメンテーターで実は凄い人?!
【はあちゅう 伊藤春香 スッキリ!! コメンテーター 凄い人】 リニューアルしたテレビ『スッキリ!!』。火曜日のコメンテーターとして出...

離婚し再婚していた子供は?

経沢さんは結婚されていて、一度離婚されています。同じ会社の取締役である岡本伊久男さんと再婚し入籍されました。が、2014年3月4日に離婚されました。

子供?
3人のお子さんを出産されました。長女を2004年に出産されていますが、先天性の病気で後に亡くなってしまったそうです。長男もおられますが、噂によると離婚後、別々になったそうです。次女はブログにもたびたび掲載されているようですので一緒に暮らしているかと思われます。

経沢香保子 ブログ こちら

元夫とは裁判沙汰

「トレンダーズ」の創業者である経沢さんが、同社で元夫の岡本伊久男社長を相手取り、違約金を請求する訴訟を提起していた問題の詳細が、取材によりわかったという。

経沢さん側の書面によれば、経沢さんと岡本さんは2010年12月24日に婚姻したが、今年3月に離婚。離婚に伴い、3月7日付の「合意書」において「第4条」で定められていた、経沢さんの所有する株式の買受希望者を提案する義務を、岡本社長が怠ったという。

そのため、合意書第6条に基づいて「2億4000万円」の違約金を払うべきだとし、その部分請求として「6255万3600円」を払えと主張しているそうです。

岡本社長側の反論内容は、第一回口頭弁論を欠席しており現時点では不明だという。

(出典元:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2210401)

円満解決しているといいですよね・・。

まとめ

何事にも全力投球で闘っていてカッコイイ女性ですよね。やはり頭がいいっていうのは損はないし、貪欲な気持ちって大切なんだと思いました。今後も女性の代表としてお手本として頑張っていってほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク