滝口ひかり、ツインテール・dropの美少女 Wikiや素顔はどんな子?

滝口ひかり、ツインテール・dropの美少女 Wikiや素顔はどんな子?
出典元:drop-collet.com

【滝口ひかり ツインテール drop 美少女 Wiki 素顔 どんな子】

1000年に1度のアイドルとして橋本環奈さんが注目されてましたが今回、注目されているのは2000年に1度の逸材と称されている滝口ひかりさんについて調べていきたいと思います。最近は何年に1度というフレーズ使いが多くなりましたね。

スポンサーリンク

ツインテール・dropの美少女

滝口ひかりさんのプロフィールや経歴

【芸名】滝口ひかり(たきぐち ひかる)
【ニックネーム】タッキー・ひー
【出身】千葉県
【生年月日】1994年9月20日
【身長】154
【血液型】B
【趣味】少女マンガ集め
【特技】スポーツ全般
【担当カラー】青
【その他】コレットプロモーション所属

滝口さんは、『日本ツインテール協会』という、ツインテール美少女を発掘育成する団体から誕生したアイドルグループ「drop(ドロップ)」のメンバーである。

また『週刊プレイボーイ』の読者投票で「2014今年必ずくるグラビアアイドル8人」のグランプリを獲得します。その後、グラビアモデルとして活動中。

「日本ツインテール協会」とは
ツインテール(頭の両側で髪の毛を縛った髪型)の魅力を広めることを目的に設立された団体。

メンズアパレルブランド『glamb』を運営するLaugh Valleyの代表である古谷完さんの個人の趣味として2012年12月に設立されたという。

「drop」って
日本ツインテール協会から誕生したアイドルグループ。メンバーは三嵜(みさき)みさとさん、杉野静香さん、滝口ひかりさん。

協会発足以来、協会が満を持して世に送り出すアイドルユニット。多くの美少女が集う協会メンバーから、デビュー以前は読者モデルすらしたことのない真っ新な三人を選抜したという。

そして、2014年8月に行われた新曲イベントでは、新たに大場はるかさんが加入したことを発表されました。

素顔はどんな子?

「drop(ドロップ)」では三女の天然妹キャラだという滝口さん。そんな彼女は、中学1年生のときから保育士を志し、「日本一厳しい」といわれる保育士短大に入学したという。妹ふたり、弟ひとりという家族構成のため非常に面倒見がいいそうです。実際の彼女は長女だったようです。

デビューするにあたり
滝口さんが雑誌のスナップに小さいけれど掲載された際、それを見た編集者の方が写真集『日本ツインテール百景』に出演してみないと声をかけます。

そして「アイドルになりませんか?」と言われ、保育士になりたいという夢があった滝口さんは悩んだ挙句、また家族の後押しを受けて「アイドル」としての道を進むことに。

ちなみに「drop」ではツッコミ担当。持ち前の強心臓で人前で話すのも平気らしいです。実際、ツイッターで知らないファンの人にも返事をしていたそうなので本当に初対面でも平気なんでしょうね。

きっと滝口さんの素顔は、優しくて一本芯の通った性格なんだなぁと思いますね。

まとめ

今後、ブレイクしそうな滝口さんに注目です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク