REDRICE(レッドライス)、湘南乃風のリーダー 結婚し嫁・子供の事 素顔は?

REDRICE(レッドライス)、湘南乃風のリーダー 結婚し嫁・子供の事 素顔は?
出典元:湘南乃風公式サイト

【REDRICE レッドライス) 湘南乃風 リーダー 結婚 嫁 子供 素顔】 

RED RICE(レッドライス)さんはレゲエミュージシャンで大人気グループ湘南乃風のリーダーです。そんな彼について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

RED RICE プロフィール・経歴

【芸名】RED RICE(レッドライス)
【本名】森﨑匠
【出身】神奈川県藤沢市
【生年月日】1976年1月9日
【血液型】A

REDRICE(レッドライス)さんのデビューは1998年だそうです。以外にも結構前から活動していたことは個人的にビックリしました。

メンバーは、「RED RICE」「若旦那」「SHOCK EYE」「HAN-KUN」の4人組で、人間の持つ喜怒哀楽を魂で歌うのが特徴的です。そしてメンバーをまとめているリーダーがRED RICEさん

2000~2003年、自らのレーベル『134RECORDINGS』を立ち上げ合計4本に及んだオリジナルミックス・テープを携えて全国ワン・ボックス・ツアーを敢行する。

当時のテープの1本に『湘南の風』という表題があり、後の湘南乃風というクルー名の起源となったそうです。

2003年、アルバム『湘南乃風 ~Real Riders~』でデビュー。

結成
1998年に新人を集めたダブプレートミックステープに参加した際「HAN-KUN」と出会い湘南で活動していた頃「SHOCK EYE」と出逢い、お互いの志を確認。

同じ頃、「若旦那」さんは湘南に住んで『Raggae Bar』を経営していた。中学・高校時代の知り合いながらしばらく顔を合わせていなかったそうです。

しかし「SHOCK EYE」さんと、偶然にも茅ケ崎で再会。それぞれが出会い、活動がここから始まりました。

素顔はどんな人?

『NULL MAX』の企画でツイッターのアカウントを獲得したREDRICEさん 。つぶやく際は「でゅ~」「ばいーん」を使っているというお茶目な一面も。外見から想像つきませんね・・。

ちなみに、REDRICEという名前は「赤飯」からきているそうですよ。そう赤飯が好きなんだそうですよ。

実は、小さい頃は野球少年だったというREDRICEさん。過去にはベイスターズの始球式を行ったほど野球好きだという。そんな彼の高校生活は、野球三昧かと思いきや、高校は結構優秀な学校に行っていたそうです。

それは、テレビ『スマスマ』で湘南乃風がゲスト出演した際に中居正広さんが、
RED RICEさんは、僕の兄と同じ高校でこう見えても、スゴい良い高校に通っていてめちゃめちゃ勉強が出来たんだよ〜。
と明かされていたようです。

何処の学校に通われていたかは不明ですが、頭が良かったということですよね。ほんと意外なことが多すぎてギャップがあって、いい感じですよぉ。

また、RED RICEさんはDee Jay(レゲエ歌手)としての活動のほか、2011年10月にはドラマ『11人もいる!』で俳優デビューをしていました。テレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画「男気ジャンケン 大人買いの旅」のレギュラーに起用されるなど、活動の幅を広げられています。

才能豊かな人ですよね。

結婚し嫁・子供の事

RED RICEさんは自身のツイッターで「突然ですが!! ここ数年独り身で淋しい日々を過ごしていた俺が、去年知り合った一般女性と本日3月15日に入籍しました」と発表しました。

ツイッターのコメントは「仏滅だけど(サイテーだけどサイコー笑)自然体な彼女との時間に運命を感じました(^_^)守るべき人と出会ったレッドライスをこれからも暖かく見守ってくださいm(__)m」と文字数いっぱいに喜びを伝えていたそうです。

最後の独身だったRED RICEさんも一般女性と結婚されて幸せそうで何よりです!

お子さんについてですが、情報がありませんでした。きっとお子さんができたら子煩悩なパパになりそうな感じがします。楽しみですね。

RED RICEさんの結婚で全員既婚者になった湘南乃風
・若旦那♡レゲエ歌手のminmi
(子供3人、3人目はハワイで出産)
・HAN-KUN♡一般人女性
(子供3人、いつでも布をかぶっているのが特徴。実はメンバーの中で一番に結婚しています。)
・SHOCK EYE♡一般女性
(子供第一子誕生、ポルノグラフィティの新藤晴一さんたちとバンドTHE 野党も結成しています。)

まとめ

湘南乃風はメンバーみんなが個性的でいい感じですよね。今後も、色々な方面で活躍していってほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク